2017-04-13

金持ちサラリーマンの関心事。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

暖かくなってきましたね。

あっという間に、
ゴールデンウィークです。
やることやっておかなくちゃ(笑)

先日、
会社の飲み会に参加しました。

比較的お金もあり、
裕福な生活をしている
サラリーマンの話題は・・・

その1  家族のこと
その2  趣味
その3  ダイエット

ワークライフバランスだから、
かなぁ。

参加している人たちは、
契約社員の人が半分。

再雇用が3分の1。

再雇用も含めて、
正社員だけが家族持ちで、
それ以外の契約社員は、
独身。

しかもみんな、
40代以上のアラフィフ、
アラカン。

そういう時代がやってきたか。

やっぱりお金がないと、
家族をもつのは難しいんだなぁ。

契約社員だからといって、
仕事ができないわけじゃないけど、
身分保障は大切です。

そして彼らの話題は、
ダイエット。

バックグラウンドがちがうから、
共通の話題が少ない!

お昼に誰が何を食べているか、
とか。

どうでもいいけど、
罪がない話。

そして趣味の話。

趣味・・・

実際には、
残業続きで土日も仕事で、
主人も同じように忙しくて、
子育て真っ最中の私には、
自分の時間がほとんどないので、
皆さんが喜ぶような趣味はない。

一応、何か発表しましたが。

ライフワークバランスが、
当たり前になった今、
働きすぎはかっこ悪い。

「趣味」のひとつやふたつ、
披露できないと。

そんなこと言っていたら、
自分のことを
後回しにしなくちゃいけない、
子育てなんてできない。

子育ては楽しいんですよ。
知っていますか?

大変なことも多いけど、
子供と一緒にいる時間は、
キラキラした宝物の時間なんですよ?

でも、
「自分の趣味」の話ができる方が、
やっぱりかっこいいことなんだろうなぁ。

どれだけプライベートが
充実しているか自慢。

ここでも、
子供がいる人は不利だなぁ。

私は私で生きるしかないし、
それでいいと思っているけど、
なんだか負担が重いなと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

iyokanさん、こんばんわ。
それなりの収入がある人が集まると、やはり何かしら自慢するものを話題にしたいのでしょうかね。
そんな人の中にいるのも、居心地イイとは思えません(私は)
人は人、と割り切って自信を持ってやるのみ!
人と同じように投資をし、同じようにダイエットし、同じようにジムにも通う・・・疲れてしまいますね。
都会はそんな人達で溢れているのかなぁ...

年と共に?(^o^)

子供の手がかからなくなりますので、次第と趣味も増やしていける様な気が致します!(^o^)
 趣味の第一の目的はストレス解消でございますヨ!!(^O^)
 趣味を持ってないと退職してからストレス解消ができなくなりますかもかも???(*^O^*)
 蛇足ながら、コチトラは多趣味なので今も貧乏暇なし状態????\(*^O^*)/

No title

こんにちは!
純粋に趣味という言葉に反応してのコメントです。
趣味を持ちたいという意見が時々ありますが
持とうと思って持つのが趣味ではないと思います。
気が付いたらいつもやっていて、それをやっていると楽しい。
だから自分はそれが好きなんだなと思う。
好きなこと、それが趣味ではないでしょうか。
持ちたいと意気込むのとは違うと思うんですよ。
あとから趣味だと気付くんです。
ゆとりの証明でも何でもないです。
それを行うことが好きなんです。
ただ純粋に。
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR