2009-03-06

雨の日の出会い。

あの日もこんな雨だった。

会社のクライアントへ書類を届けた帰り道、
突然降り出した雨にバスに乗ることにした梨花だったが、
バスはなかなか来ない。
バスに乗ってしまえば、駅まで10分。
たいした時間ではない。
でも道路が混んでいるのか、30分待ってもバスどころかタクシーも来ない。

梨花よりも先に待っていた男は40代半ばくらいだろうか。
男もまた手持ちぶさたに、ただ雨を眺めていた。

「ひどい雨ですね。」
男が話しかけてきた。



続きを読む


テーマ : 出会い
ジャンル : 恋愛

2009-03-05

運命の「出会い」はどこ?

出会いがない!」ってみんな言うけど、
会社と家の往復じゃやっぱり難しい。

通勤電車でいい男を探してもうまくいく確率低いし、
もう一目ぼれとかそんな歳じゃない。
会社の中で探すとうまくいかなかったとき面倒くさいし、
30過ぎて必死なとこ見せるのも恥ずかしい。

しかも「ちょっといいな」と思う男は大抵妻子あり。
運がよくても彼女あり。
奥さん(彼女)からうばってやろうというパワーも時間もないし、
傷ついて立ち直れる自信もない。
30女は「ちょっといいな」くらいじゃ動けないのよ。

となると、どこを探したら出会いがあるの?

数うちゃ当たるかも(?)合コン?
お金かかるけど、てっとり早く結婚相談所?

出会いを探してやみくもに出かけて行っても、
まずいい男には出会えない。

ただ結婚したいだけならそれもいいけど、
ちゃんと恋愛をして結婚をしたいなら、
答えは・・・・・。


続きを読む

テーマ : 出会い
ジャンル : 恋愛

2009-03-02

シンデレラの夢

シンデレラ役は矢口さんに決定します。」

高校2年の文化祭。
シンデレラ役がやりたくて、
友達に「シンデレラ」の劇をやることを提案してもらった。
当然主役シンデレラは私。矢口愛。
推薦で決めても私がなるだろうことは分かっていた。
だって、クラスで一番かわいいのは私だから。

そんなシンデレラも今年で34歳。


続きを読む

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

2009-02-08

GET!の20代

20代はGET!GET!の時代。
仕事も恋愛も趣味も何でも吸収して何にも無駄はないといえる時代。
まわりの目も優しい。
厳しくないのではなくて、優しいのだ。

①女子大生
女子大生ブームは去っても、子供も大人も女子大生は大好き!!

②新入社員(若手社員)
仕事はとにかくできないが、社会に疲れていない。
仕事にやる気がなくても、仕事中の化粧時間が長くても、
まだまだやり直しがきく年代。
オレがお前を指導してやるぜ!」とばかりに
おじさんもかっこいい先輩もみ~んな親切!
「もしかしたら、こんな若い子と恋愛・結婚できちゃうかも!」という期待もおおあり!

③ただの女の子
何にもない。
「留学準備中です」「ミュージシャンになりたい!」
「家事手伝いで、結婚相手募集中で~す」
「やりたいこと見つからないので、とりあえずアルバイトしてます」
現実的に無理でしょ?と思うようなことばっかり言っていても、
一番魅力的かも!


そうなんです。
20代までの女の子はいるだけでいいんです。
「お金なくて」とデートも飲み会も一銭も払わなくても、
「手が荒れるから」と面倒な作業は一切手伝わなくても、
「重いものもてなくて」と箸より重いものは持たなくても、いいんです!

それなのに、どうして30が迫ってくると全てが変わってしまうのでしょう?
下からどんどん追い上げられ、
いるだけでいい女の子が迫ってくる。
困ったことに世の中に女ってたくさんいるのよね。

30が迫ってくると、まわりが変わる!
「(もうすぐ30なんだから)結婚はまだ?子供は早いほうがいいよね」
「(もうすぐ30なんだから)いい加減に夢みてないで現実的になりなよ」
「(もうすぐ30なんだから)仕事ももうできるでしょ?」
「(もうすぐ30なんだから)お金も少しは払ってよね」
(お金だけは、いい女でいられればず~っと払わなくてよいかも!)

今までいるだけでいいって言ってたくせに、
私は何も変わっていないのに何が変わったの?

こうしていつの間にか30になったあなた。
これからどうやって生きていけばよいのでしょう?

GETGETした20代、たくさんのものを手に入れて30代。
でも、やっぱり何か足りない。

何にもなくて30になったあなたも、
たくさんの風船(幸せ候補)をかかえて30になったあなたも、
「私の幸せ」
もう一度見直してみませんか。










プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR