2009-02-18

恋なんていらない!(4)

あなたのはなんですか?
結婚して子供をもって、幸せな家庭を築くこと?

30過ぎても自分が突然変わる訳じゃない。
でも「結婚して子供」は、
30過ぎると不利になってくることは確かだ。
ぼーっとしてたら5年、10年なんてあっという間。
無駄な恋愛をしている時間なんてないのだ。

洋子は夢のはしっこをつかんだ。
子供はできるかどうか分からないけど、
自分のできることはすべてやった。
でも心がついていかない。
結婚してしまえば、夫を愛するようになると思っていた。
それなのに思い出すのは昔の男のことばかり。

子供ができれば変わるのだろうか。
答えはNO!
子供はどんなに愛しても、
愛する男にはなれない。

子供はいつか巣立っていく。
そのときあなたはどうしますか?
本当に子供欲しいですか?






テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

2009-02-17

恋なんていらない!(3)

洋子は医者の妻となった。
夫は45歳で、洋子を必要としてくれている。
経済的にも何不自由ない暮らしだ。

しかし子供はできない。
医者に行くと洋子は子供ができにくい体だと言う。
不妊治療を始めるが、
体はだるいし、毎日不安でたまらない。
むなしさもつきまとう。

洋子は時々考える。
あのとき年下の彼と付き合っていたらどうだっただろう。
毎日笑って暮らしていただろうか。
私は私でいられただろうか。

彼の笑顔を思い出すと、すこし心が暖かくなる。
それが今の洋子にとって一番幸せな時間だ。



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

2009-02-16

恋なんていらない!(2)

私って男運ないな。
洋子は思う。

彼の転勤がなければ二人は結婚していただろう。
子供だって二人くらいいたかも。
と時々想像する。

でも今は何もないのだ。
30過ぎて結婚を意識できる
ちゃんとした相手を探すのは意外に難しい。
合コンの回数も減ってきた。

一定レベル以上の男は結婚しているか、
結婚する気がないかどちらかだ。

洋子は迷っていた。
会社の出入業者でアルバイトしている男の子。
まだ25歳。夢は役者になること。
将来の希望に満ちあふれている。
そんな彼にアプローチされ、何度か食事に行った。
付き合って欲しいとも言われた。

「結婚したい!」と思う一方で、
彼に惹かれている自分がいる。
恋愛は恋愛と割り切れる年ならよかったのに。

結局洋子は彼とは付き合わなかった。
その代わりに結婚相談所に登録した。
子供が産めるうちにどうしても相手を見つけておきたかった。


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

2009-02-16

恋なんていらない!(1)

コピー、お茶くみ、
検算、伝票のまとめ・・・・

洋子33歳。東京で一人暮らし。
短大を出て13年。
洋子の毎日はずっと変わらなかった。

5年前にプロポーズされたが、
彼の九州転勤について行く自信がなく、
「もう少し待って」と遠距離恋愛。
いつしか彼の方に九州で彼女ができ、別れた。

30過ぎると、「結婚」を考えずにはつきあえない。
無駄な恋愛なんてしていられない。
恋なんていらないから「結婚」に結びつく何かが欲しい。

あれからずいぶん経つのにまだ立ち直れない自分がいる。
「また裏切られるのでは」と思うと、踏み出せない。
何人かつきあってはみたが、長くは続かない。














テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR