2009-02-23

仕事女(5)

してますか?
彼氏がいるとかいないとかじゃなくて、
ときめくこと、せつなくなること忘れていませんか。

10代の頃ときめいていた恋。
他人からみると恥ずかしいくらいの恋。
好きで好きで今日あってもまた明日会いたくて、
今日会ったのに帰ってからまた電話してしまうような恋。
会えない時間はいつもいつも彼のことを考えてせつなくなってしまうような恋。
彼の好きな深夜番組、彼の好きな映画、彼を思い出してあたたかくなるような恋。

女も30になると、やることがいっぱいある。
彼のことばかり考えてはいられない。
仕事だってそれなりに責任もあるし、周りは後輩だらけ。
会社で弱みは見せられない。

彼のことは嫌いじゃない。
デートだってまあ楽しい。
結婚してなくても、彼氏は欲しい。
プライベートでほっと一息つきたいし。

でも恋、、恋一色の生活なんてもうできない。
他とのバランスの中で恋をしないと、
恋がなくなったとき、きっと立ち直れない。

自分の中でバランスをとっているうちに、
恋をすることが面倒になっていませんか。

麻美は彼に別れを告げられてしまったけど、
きっと二人はその前に終わっていた。
麻美の中でいつの間にか彼への恋は終わっていた。

あなたは彼氏に恋をしていますか。
彼とずっと一緒にいたいですか。
何となく付き合っている状態では何も変わらない。
いつかは結論を出さなくてはいけない。
すぐに結婚ではなくても、本当に彼と一緒にいたいのか。
たまたま今彼が一緒にいるだけなのか。




テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

2009-02-22

仕事女(4)

最近あまり会ってないなと思っていたら、
彼に新しい彼女ができたらしい。
「それって二股じゃない!」
と怒る気にもならず、
大人の女らしく、あっさり別れてあげた。
もともと自然消滅に近いから責められない。
「あ、やっぱり?」
という感じだ。
別れる勇気もなかったから、なんか脱力。

家に帰って初めて実感する。
「私振られたんだ・・・。」
男のいない生活。
このまま本当に仕事だけで、ずっと独りかも・・・。
彼とはうまくいっていなかった。
それは自分のせいでもある。
分かっていたのに、どうして泣いちゃうんだろう。
どうして部屋真っ暗にして、
ヘッドホンで大音量にして中島みゆきとか聞いて、
「私ってやっぱだめなんだ。」
とか思っちゃうんだろう。

一晩中泣いたら、外がだんだん明るくなってきた。
もうすぐ朝だ。
明日はまた会社。
仕事。仕事。仕事。
仕事をしててよかった。
きっと仕事している間は考える暇もない。
忘れられる。忘れられる。忘れられる。
自分に暗示をかける。鏡をみて笑ってみる。
きっと大丈夫。
仕事をちゃんとやる。何にもなかったみたいに。
そこから始めよう。
そこにきっと私の居場所はある。


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

2009-02-21

仕事女(3)

デート仕事の話はしたくない。
仕事しかない女だと思われたくない。
話すのはただ最近行ったお店の話や
他人のうわさ話。

私こんな話したいんじゃないのに。
なんかつまんないな。
帰ってお風呂入って寝たい・・・。

スカート脱いで、ストッキング脱いで、
スウェットに着替えて、すっぴんになって、
ビール片手にたまっているDVDみて、
眠くなったらそのまま寝て、
あ~。早く帰りたい!
平日あんなに頑張っているんだから、
そのくらい許されるよね。

最近の服や流行の話、他人の恋愛・結婚話、次の旅行の計画。
前はどうしてあんなに楽しかったんだろう。
今はひとりでお風呂に入っている時の方が、ずっと幸せ。
仕事している方が、ずっと楽しい。

そんなことを考えて
何となくデートをパスしている間に、
月1回くらいしかデートしなくなってた。


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

2009-02-20

仕事女(2)

結婚しないんですか~。
美人なのにもったいな~い。」

30くらいまでは
会社に入ってそこそこの女子社員に
お世辞半分でよく言われていた。

いつの間にかそれも言われなくなって、
その代わりに言われるのは
「仕事できますよね~」
「バリバリやってますよね~。すご~い。」

他人って勝手だ・・・。

平日はめいいっぱい仕事。
ただ帰って寝るだけ。
がんばっていたジムも最近行けていない。
土曜日はどうしても眠ってしまう。
おなかがすいて起きるといつもお昼。
午後遅めの時間からデート。
どちらかに仕事が入ると週に1回のデートもできない。
でもデートがなくなるとちょっとだけほっとする自分がいる。

仕事が終わって真っ暗な部屋について、急にさびしくなって電話したり、
「今日電車でおもしろいことあったよ。」とつまらない話をしたり、
「ただいま。おやすみ(*^_^*)」ってメールしたり、
週末は抱き合って眠ったり、
彼のことは好き。


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

2009-02-19

仕事女(1)

「頼む。別れてくれ。」
突然彼に言われた。
付きあっていつの間にか3年過ぎてた。

麻美は35歳。独身。一人暮らし。
仕事は大手ビールメーカーの営業。
仕事は忙しいが、不満はない。

毎日毎日仕事三昧で
いつの間にか35になってしまった。
バリバリやっているが、彼氏もいる。

彼と食事したり、おしゃれしてデートも楽しい。
セックスも悪くない。
でも彼と会った後、無性に疲れる・・・。
昔は無理して時間作って
おしゃれしてデートしてって楽しかったのに。
どうしてだろう・・・。

いつか結婚はしたいけど、
自分の生活を変えてまで結婚したいとは思わない。



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR