2009-06-30

社内恋愛

社内恋愛って、何かと秘密が多い。
斎藤くんと付き合っていることは、
同期の明日香以外は誰も知らない。

堂々とつき合ってもいいんだろうけど、
35にもなってなんか恥ずかしい。
結婚にガツガツしてるって思われるのもいやだ。

斎藤くんは美紀とは違う部署。
フロアは同じだから、
たまに廊下ですれ違うくらい。

目が合うと、お互いほほ笑む。
そのくらいの距離感。

仕事モードで張り詰めていた気持ちが、
少しだけゆるむ。
私たちつき合っているんだなと思う。

すれ違ったあとのメール。
「今日はいつものお店に18時30分で大丈夫?」

秘密のデートの約束。
彼は私のことを見ていてくれる。

ちょっと前まではなかった幸福感。
これが幸せっていうのかな。



〈iyokanからのお願い☆〉
読んでいただいて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、がんばる30女に応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ



テーマ : しあわせな時間
ジャンル : 恋愛

2009-06-29

年下の彼

33歳の斎藤くん。
美紀は、彼とつきあうことにした。

2歳しか離れていないのに、
「年下の彼」なんて言うと怒られるかもしれない。

でも、やっぱり若い。
美紀にいいところをみせようと
がんばっているのが伝わってくる。
デートで観る映画も、二人で行くお店も、
全部調べてきてくれる。

まるで、デートマニュアルをみているみたいね。
と思いながらも、美紀もそれを楽しんでいた。

美紀を楽しませようとしている。
そんな一生懸命さが伝わってくる。

斎藤くんを好きになれるかも。
そう思うようになっていた。

愛する人より愛してくれる人。
そんな言葉が少しだけ頭に浮かんだ。



〈iyokanからのお願い☆〉
読んでいただいて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、がんばる30女に応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


テーマ : 年下恋愛
ジャンル : 恋愛

2009-06-26

結婚のチャンス

休みの日に会うようになって、3回目のデート。
映画をみたあとで、食事をしているとき、
斎藤くんは言った。

「職場の先輩だから、
どうやって誘っていいか分からなかったんです。
でも、今日は言おうと決めてきました。
結婚を前提に僕とつきあってください。」

ああ、ついに言われてしまった・・・。
うれしいはずなのに、美紀は素直に喜べない。

斎藤くんは理想的な青年だ。
結婚してもきっと優しい。
何回か会っただけで、彼の人柄は伝わってきた。
告白するまでに、じっくりと時間をかけたのも、
彼らしい優しさなんだろう。
それも分かる。

でも、美紀は「美術館で出会った彼」がまだ気になっていた。
奥さんも子供もいる人が、気になるなんて。

目の前にいる青年を選ぶ方が、絶対にいい。
そんなこと、誰に言われなくても分かっている。

もう半ばあきらめかけてた結婚のチャンス。

自分のことをこんなに好きでいてくれる人がいる。
こんな幸運はもう二度と訪れないかもしれない。


〈iyokanからのお願い☆〉
読んでいただいて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、がんばる30女に応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


テーマ : 30代からの出会い・恋愛
ジャンル : 恋愛

2009-06-25

恋愛の覚悟

「まだ、何も言わないで」

そう思いながら、ずるずると斎藤くんに会っている。
もう35なのに、こんなことでいいのだろうか。

まだ斎藤くんを好きになる覚悟ができていないのに、
デートを重ねている。

もう分かっている。
斎藤くんが美紀のことを好きなこと。

自分がさびしいから、
居心地がいいから、
斎藤くんのことを利用している。
自分を好きでいてくれるのがうれしくて、
その好意に甘えて、何となく会っている。

斎藤くんのことは嫌いじゃない。
一緒にいて安心できるし、
いとしい存在であることは間違いない。

でも、その好意にちゃんと答えられる?
彼が美紀を大切に思ってくれるように、
美紀も彼を愛せる?

美紀には、まだ分からない。


〈iyokanからのお願い☆〉
読んでいただいて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、がんばる30女に応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


テーマ : 30代からの出会い・恋愛
ジャンル : 恋愛

2009-06-24

恋のはじまり

斎藤くんのことが好きかどうかは
分からないけど、嫌いじゃない。

美紀を相手に緊張しているのが
伝わってきて、なんだか可愛い。
弟みたい。

会社帰りに、コーヒーを飲みに行くだけ。
30分くらい何でもない話をして別れる。
最初はそれだけ。

そのうちに
一緒に食事を済ませてから、
コーヒーを飲みに行くようになり、
斎藤くんに誘われるがままに、
休みの日にも会うようになった。

でも、別につきあっているということでもなく、
ただ話をして別れるだけ。
35歳にしては、のんびりしすぎ?

でも、まだ恋愛の覚悟ができていない美紀にはちょうどいい。

ドキドキ感はあまりないけど、それなりに楽しい。
これが恋のはじまりなのかな。



〈iyokanからのお願い☆〉
読んでいただいて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、がんばる30女に応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


テーマ : 30代からの出会い・恋愛
ジャンル : 恋愛

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR