2010-04-26

春のミニスカート攻略法

春のスカートが欲しくて、
買い物に行った。

もっぱらセールで買い物していた私。
7月と1月。
年に2回のセールには必ず駆けつけていた。

でも、春なの。
今!
春のスカートが欲しい。
そう思ってしまったら止まらない。

「洋服」って消耗品だって最近気づいた。
セールで買うとは言え、
スカートもカットソーも、
デパートのブランドショップで買うと、
1万円くらいはしてしまう。
いいものは、やっぱり違う。
毛羽立つこともなく、3年くらい着られちゃう。
でも気づいた。


続きを読む


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

2010-04-17

女友達とのつきあい方

最近、友達が少なくなった。
そう思うのは、私だけだろうか。
20代の頃、30代前半くらいまでは何とか、
独身のコも多くて、
合コンしたり、旅行に行ったり、
結構楽しくやってた。

それが30を過ぎると
ちらほら結婚し始め、
35にもなれば、いつも集まるのは同じメンバー。
気心がしれてて楽だけど、
何か前より浮いた話も少なくなったような・・・。

変にモテルと勘違いしない女は、
いつの間にか独身集団からフェイドアウト。
そこそこの男と結婚して、
そこそこ幸せに暮らしている。

でも20代30代をちやほやされて過ごした女ほど、
結婚できない。
過去の栄光を捨てられない。
だってそこそこ仕事も楽しいし、お金ももらえるし、
無理して結婚する理由なんてない。
妥協してまで結婚したって、
結局離婚するかもしれないし。
出産適齢期とか世の中では言われてるけど、
好きでもない相手の子供を産むことが、
女の幸せとは思えない。

でも、女友達との集まりが
前ほど楽しいと思えないのは、私だけだろうか。


続きを読む

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR