2017-04-01

私が生きるコンセプト。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

いつもご訪問とコメント、
ありがとうございます。

更新する励みになっています。

4月からはできれだけ、
コメント返ししていきたいな、
と思います・・・

どこまで続くか、ですが、
見守っていただけると、
嬉しいです(__)

明日から、
暦上の新年度が始まります。

4月1日までがひとつの年度。
だから4月1日生まれは、
一番の早生まれになる。

東京の桜が満開になるまでには、
もう少しかかりそうだけど、
新しい幕開けというのは、
いつも少しスガスガしいですね。

先日、
起業家の会に行ってきました。

少しでもこの世の中をよくしよう、
とか、
自分らしく働こう、
とか、
いろんな理由があって、
皆さん起業をしている。

すばらしいと思う。

自分一人で始めた会社を、
皆に受け入れてもらうのは、
そう簡単なことじゃない。

それでも、
いろんな方法を試して、
あきらめずにやっていけば、
きっと思いはかなう。

そうであって欲しい、
と強く思う。

最初から、
うまくいく人はいないんだから、
成功していく人たちの、
ストーリーがみたい。

だからね。

いろんな方法を試すのはいいけど、
その人の中のコンセプトは、
変えてはいけないと思う。

例えば、

「おいしいごはんで、
皆が笑顔になるような食堂が作りたい!」とか、

「皆が自由に表現できて、
実用的な靴が作りたい!」とか、

コンセプトは難しいものではなくて、
単純なものだと思う。

普段それを口にすることはなくても、
それがお客様に伝わって、
受け入れられるもの。

起業家の方々には、
いろんな夢があるんだろうけど、
その人のコンセプトが、
はっきり伝わってくる人は、
意外と少ない。

とりあえず稼いだ者勝ちで、
稼がないとコンセプトなんて、
きれいごとは言っていられない、
というところかもしれないけど、
起業するからには、
コンセプトって大切だと思うなぁ。

私が起業をするとしたら、
コンセプトは、
ずっと前から決まっている。

「共働きの人たちを、
もっと働きやすい社会にしたい。
子供を産もうと思ったら、
簡単に産める社会にしたい」

仕事も家庭もなんて、
よくばりだけど、
女性が自分らしく生きることは、
本当に大切なことだと思うのです。

今のように、
男性の働き方に合わせて、
無理して会社に行って、
長時間拘束されて、
それでもお給料はそんなにもらえない。

保育園には入れない。

稼いでいないと、
いろんなところでなめられて、
嫌な思いをする。

男性も同じだと思うけど、
女性は「子供を育てて当然」
と言われるだけに、
もっとキツイのです。

そのために私ができることは、
「不動産」なんだと思う。

不動産投資を勧めたい、
無理をして、
仕事を続けなくてもいいように。

それには10年も20年もかかるかもしれない。
でもお金を運用していかないと、
増えることはなくて、
ずっと働き続けなくてはいけない。

ずっとがんばって貯めて、
リタイアする人もいるけど、
年金もあてにならないし、
お金を生み出すシステムを作り出さないと、
楽にはならない。

だからね。

30代、40代はつらくても、
50代、60代には仕事を辞めても、
暮らせるように、
不動産を運用してほしいのです。

私が思うのは、
リスクの高い投資ではなくて、
借金なしに、
マンションの一室を買って、
それを貸すことから始めれば、
十分だと思う。

投資なんだから、
リスクゼロにはならない。

それでも、
20代、30代の失敗なら、
十分取り返しがつくし、
長い期間運用していけば、
リスクが低くなるから。

だって、
70歳定年がスタンダードになるなんて、
死ぬまで働き続けるの?

大好きな仕事なら、
もちろん続ければいいけど、
体が元気なうちに、
観たいもの、食べたいもの、
やりたいことがあるんじゃないかな。

毎日会社に行かなくても、
在宅やテレワークという方法だって、
広がり始めている。

それでも給料がいいからと、
会社に行く生活を選ばなくてはいけないのは、
なんだかちがうと思う。

人生はとても短い。

これは起業するとしたらのコンセプトだけど、
一人一人に落とし込めば、
一人一人の生きるためのコンセプトが、
あると思う。

「会社を勤め上げて、
老後は旅行三昧!」かもしれないし、

「小説を書いて出版すること」
かもしれないし、

「書家になって、
作品を皆に広めたい!」
かもしれないし、

「普通に暮らしながら、
四季を楽しみ、
子供と笑顔で暮らすこと!」
かもしれない。

それぞれの人生のコンセプトが、
かなえばいいなと思う。

そのために、
お金の問題は避けて通れないから、
やっぱり私は不動産投資を勧めたいなぁ。

私自身が不動産を大好きだし、
長い時間をかければ、
いろんなものを返してくれると思うから。

何億円も借金をして、
自分のために不動産投資をする、
というよりは、
皆で少しづつ、楽しみながら、
不動産事業をやっていきましょうよ。

おうちが好きな女性には、
きっと向いているから。

そう言って不動産投資をお勧めして、
すっかりはまってしまった女性もいます。

とても勉強家で、いつの間にか、
すっかり不動産に詳しくなっていました。

長くなってしまった(笑)

不動産については、
具体的な話は書いてなくて、
ごめんなさい。

いずれ新しいブログ、または、
ホームページを立ち上げたいなと
思います。

ここまでお付き合いいただき、
ありがとうございます。

あなたの生きるコンセプトは、
なんですか?

楽ではないけど、
コンセプトがある人は、
きっと幸せに生きられる、
と思います(*^-^*)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。


テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR