2017-04-08

犯罪すれすれのストーカー。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

いつもご訪問、コメント、
ありがとうございます。
毎日の励みになっています。

「今日一日のうち、
感謝したいよかったこと5つ、
というのを書き出す」、
というのをやっています。

まだ全然続いていないけど。

そうするとね。

毎日よかったことに、
スポットがあたって、
そこに感謝して過ごすことによって、
さらに「よかったこと」を
引き寄せるそうです。

ブログでコメントをいただいたことも、
そこに書いて、
引き寄せています(笑)

本で学んだ方法ですが、
よろしければお試しあれ。

先日、
スタジオジブリの「耳をすませば」を
観ました。

テレビで何回か放送されているので、
私が観るのは3度目でした。

2回観ても、
映画の内容は覚えていないし、
イマイチ印象に残らない。

というのが正直な感想でした。

それが3回目は受ける印象がちがった。

3度目の正直、
というヤツでしょうか。

ご存知かもしれませんが、
高校受験前の女子中学生と、
男子中学生のお話。

これからの進路、
淡い恋の物語。

それだけなの。
今までのジブリ映画に比べたら、
スケールが小さくて、
格段に地味!!

というのは、
とても失礼ですが、
そういうイメージでした。

ラピュタやナウシカみたいに、
スケールが大きい方がいいなと。

でも、
3回観たらちょっと違った。

主人公の女の子も、
男の子も完璧じゃない。

それでも、
まっすぐ生きようとしていた。

ちょっと、よかったです。

主人公の好きな人
「天沢聖司」はストーカーではないか、
という疑惑はありますが、
「恋」にも「夢」にも、
一生懸命なところを描きたかったのかな。

よく解釈すれば、
「ストーカー」も、
恋愛に一生懸命ということで。

あんまり一生懸命だと、
犯罪になってしまいますが、
結果オーライならいい???

一緒に見ていた娘が、
「こんなの現実にはないでしょ」
と何回も言っていましたが、

ストーカー的恋愛でも、
結果的にうまくいった人は、
現実にも意外と多いのではないか、
とも思います。

今は恋愛も含めて、
夢に対しても、
猛烈アタックというのを
あまり見なくなった。

世の中が、
スマートになりすぎている。

だから新鮮だったのかな、
とも思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR