2017-04-14

東京タラレバ娘。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

いつもご訪問、コメント、
ありがとうございます。

今さらながら、
東京タラレバ娘のこと。

ドラマを観ました。

アラサーの独身女たちが、
仕事、恋愛に向かっていく様子が、
描かれている。

正直に言うと、
話がなんにも進まない!!

不倫してみたり、
セカンド女になってみたり、
「付きあって」と言われたから、
なんとなく付きあってみたり。

結局うまくいかなくて、
いつも恋愛はしているけど、
自分らしく恋愛、結婚は、
本当に難しい・・・

ということが描かれている。

原作の漫画では、
主人公たちは33歳だけど、
ドラマでは30歳の設定。

アラサーの独身女は、
皆同じようなことで悩んでいるよね。

現実は、
同じようなことを繰り返して、
話がなんにも進まない。
本人たちは一生懸命なんだけね。

だから共感を得られたのではないか、
と思う。

ただ、このドラマ。

うらやましいな~と思ったのが、
恋愛には飢えている感じだけど、
お金や時間には困っていない。

いつでも集まって女子会できるし、
飲み代もいつでも払える。

「仕事がない!」という設定なのに、
将来のことは心配ないのだろうか。

今の30代、ましてや33歳は、
結婚しないとしたら、
これから一人で食べていけるだろうか。

結構切実だと思う。

それも考えて恋愛をしてしまう。
結婚につながる恋愛になると思うから。

そういうのが、
あまり描かれていなくて、
ただただ、
30過ぎても青春を楽しんでいる感じ。

うらやましくも、
現実的ではないような・・・。

ドラマの影響は大きくて、
60代のキャリア女性が、
この漫画を大人買いしたとか。

60代って、
昔はおばあちゃんのイメージだったけど、
今の時代の60代は若いですね。

ターゲットは、
今の時代のアラサー独身女子だけど、
60代でも70代でも、
同じようなことで、
悩んだ過去があったのかな。

興味深いです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR