2017-04-15

友達の名前をググってみた。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

いつもご訪問、コメント、
ありがとうございます。

仕事をしていたら、
いつの間にか明け方に。
いつ寝るんだろう・・・

いや、がんばろう(笑)

さて、
「分からなかったらググれ!」
が常識となっていますが、
知っている人の名前をググってみたり、
しませんか?

人事担当が、
Facebookをチェックしているとか。

その他にも、
いろんなところで情報がもれて、
危ない目にあったり。

SNSは気を付けないと、
怖いですね。

そうこう言いながら、
しばらく会っていない友達とか、
ググってみたら、
意外といろんなところに、
名前が出ていて驚く、
なんてことがよくあります。

この間ググってみたのは、
弁護士さん、税理士さん、
士業の皆さま。

そうしたら、
弁護士さんは○○協議会の委員をされていたり、
出版物もたくさんありました。

税理士さんも、
新たにホームページを作っていて、
精力的に活動されているようです。

お二人とも写真もばっちり写っていて、
有名人なんだな~と、
今さらながらに、
びっくりしてしまいました。

名前をググると、
本人の写真が出てくる。

しかも何枚もというのは、
驚きます・・・

すごいな~と思う一方で、
私はすごい人になりたいかな?
とも思う。

自分を売っていく時代だけど、
私は自由に生きられれば、
それでよくて、
すごい人を見れば、
単純にすごいな~と思うけど、
有名になりたい、
すごい人になりたい、
とはあまり思わない。

ただひっそりと、
誰かにとって、
「また会いたい人」
になれればいいなと思う。

一緒にいて心地がいい、
また会いたい人って、
最近なかなかいないから。

そのためには、
仕事も一生懸命やらないといけないし、
人として魅力がなくてはいけない。

それはそれで大変かも。

がんばっていきたいと思います(*^-^*)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR