2017-05-01

40代結婚できない男?!の言い分。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

いよいよゴールデンウィーク、
始まりました!

4月から慣れない環境で、
仕事をしてきた人々にとっては、
待ち遠しい大型連休!!

私も、です。

もちろん、
仕事をまったくしないで休む!
というわけにはいきませんが、
皆がお休みモード、
というだけで、
ウキウキしますよね(*^-^*)

さて、
先日、独身男性(40代)と
話をする機会がありました。

彼は容姿はいたって普通の正社員。

理想のタイプは?

と聞くと、
「普通の人」と答える。

だったら、
結婚してもいいのにね。

いや、
結婚しなくてもいいいのか。
彼自身が望まないのなら。

「結婚は、できれば、
した方がいいと思うんですよ。

だって老後、寂しいじゃないですか」

というから、
やっぱり結婚も視野に入れているのか。

そんな彼との会話。
かみ合わない・・・

「備品は、本当は、
どこでもらったらいいんですか?」

彼が聞くので、
私はできるだけ丁寧に答えた。

「総務の人に聞いたら、
備品は13階の備品庫のものを、
自由に使っていいそうです。

ただし、
使った備品の数と残数を記載する、
というルールになっているみたいです」

私が説明する。

「そうですか。分かりました」

というのが、普通の反応だと思う。

だが、しかし。

「え。そうなんですか。
僕、備品庫の使い方知らないからな~

とりあえず10階の他部署で必要なもの、
もらえているし、今はそれでいいかな」

いや、だからね。

13階の備品庫の使い方を
説明しているんですけど、
知らないと思って。

その説明を聞いているのに、
10階の他部署の備品を分けてもらうって、
どういう意味ですか?

要するに、
他人の話、
全然聞いてないでしょ???

別にいいけどね。

正規のルートで手に入れなくても、
10階行くのも13階行くのも、
エレベーター乗るのは一緒だし、
結果オーライならいいけどね。

でも人が説明しているのに、
なんで、
全然聞いてくれないかな~

説明する気も失せる。

備品という細かい話を例に出したけど、
すべてがこういう反応。

すべて否定のもとに、
答えが返ってくる。

言っても意味ない・・・

こういう人は、
上司の指示としてまわってきたことには従うけど、
それ以外のルールはまるで無視!なのかな。

例えば、
彼女ができたとして、
例えば結婚したとして、
彼氏や旦那さんが、
自分の話を全然聞いてくれなかったら、
私は嫌だけど。

面倒くさくなったので、
いろんなことを言わなくなった私。

その方が彼とはうまくいくみたい。

でもそれでいいのかな。
会社のお付き合いだから、
ちょうどいいのかな。

彼が独身だからではないかもしれない。
結婚していても、
同じ反応かもしれない。

もしかしたら、
結婚する相手の話なら、
ちゃんと聞くのかもしれない。

でもなんだか寂しいな。

たいした話じゃないけど、
コミュニケーションがとれない、
というのは、
とても寂しいものなんですね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR