2009-07-22

約束の場所

その美術展は「当たり」だった。
日本の美術館は狭い。
美術展の良し悪しは、
その狭い展示スペースに
どれだけいい画が集められるかにかかっている。

1枚でもお気に入りの画を見つけて
そこから何かを感じ取れれば
美術展に行った価値があるのだろうけど、
いい画がそろっていればいるほどその確率は高くなるからだ。

でも、美紀は全然画に集中できない。
「これは、いい画だな。」
と思ってもその世界に入り込むことができない。

それは、彼との約束があるから。
何となくうわの空で美術展を一巡したあと、
美紀は「これ!」と思った画の前に戻ってくる。

美紀の大好きな画家の画。
そして、彼の大好きな画家の画。

彼もきっとこの画が一番好きだろう。
話さなくても分かってしまう。
何となく。

そして、声をかけられるとしたら
この画の前だろう。



〈iyokanからのお願い☆〉
読んでいただいて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、がんばる30女に応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
関連記事


テーマ : 愛のかたち
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR