2010-03-09

20代女子攻略法

34歳。
そろそろ30代も折り返し地点。
気づいたら、誰からも、
ちやほやされなくなってた・・・。

25、6歳の頃のあの華やかな生活は、幻?
今思えば、あのときが、
まさに私の婚活全盛期だったんだろうな。
と気づいても、今さら遅いか。

さて、今の25、6歳の女子は・・・。
確かにちやほやされてる。
やっぱり30までが一番のモテ期だよね。
楽しいこともたくさんある。

それなのに、20代女子!
不況不況で暗い顔しちゃって。
小さくおさまってるよね。

私たちの20代って、もっとはじけてた。
海外旅行だってたくさん行ったし、
合コンだって、飲み会だって、
仕事だって恋愛だって、
何でも一生懸命やってた。

最近の若い者は・・・。
ってあれ?
そんなこと言うこと自体が、
私、オバサン化してる?

今の20代は、ずっと不景気の時代を生きてきて、
この先の見通しも、明るいとは言えなくて、
大変でしょう。

リストラされるかもしれない。
年金出ないかもしれない。

お金をしっかり貯めるのも、
一見無駄なことを一切しないのも、
将来の希望がなければ仕方がないか。

仕方ない・・・・?

お金を使わなくてもいい。
無理してリスクをおかさなくてもいい。

でも、もう少し元気があってもいいじゃない。
だって、アナタ。
華の20代よ。
楽しみましょうよ。
見ていてまぶしいくらいに。
周りに元気を与えてよ。
それが、若者の役目でしょ?

そこそこ、きれいにはしてても、
何かつまらない20代女子。
小さくまとまるなよ!

そんなんじゃ、
おいしいところは、私たちがいただきます。

なんてったって、華の30代。
人生はこれから。

お金なくったって、
仕事なくったって、
彼氏いなくったって、何とかなる。

絶対に幸せな人生を勝ち取ってみせる。
人生は自分でつくるんだから。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。

私も34歳です。
iyokanさんの日記まさに私がいつも思っていること
だったので思わずコメントさせて頂きました。
すごく共感しちゃいました。
私も一生一人かもしれないと毎日のように思っています(汗)
また遊びに来させてください(*^_^*)

Re: はじめまして。

ふなこ様

遊びに来ていただき、ありがとうございます。
自分が今どんな状況にあっても、
あきらめずに前向きに進んでいこうと思っています。
30代はいろいろありますものね♪
共感いただき、とってもうれしいです。




プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR