2012-06-08

2年前の私へ。

こんにちは。
ヨコバリ女、お休みしてから2年も経ってしまいました。
まだサイトがあってよかった・・・

自分のブログを久々に訪れました。
なんて無責任なんでしょう。

たった2年というか、2年もの間というか、
人はあっという間に年をとりますね・・・。

2年前の私が、このブログにはいました。
読み返すとこのひとりよがりなブログに、
あたたかいコメントもいただいて、本当にありがたいなと思いました。
そして2年前の私も悩み、闘っていたんだなと思うと、
少しだけ自分をほめてあげたいなと思いました。

本当にやりたいことって何だろうとか、
自分に向いていることってなんだろうとか、いろいろ迷って、あがいて、
30女は相変わらず欲張りで、恋愛も結婚も仕事もあきらめたくないのです。

でもこの2年間で少しだけ変われたこと。
それは、自分を少しだけ許せるようになったこと、
自分の幸せだけではなくて、周りのみんなも幸せじゃないとダメだと思うようになったこと。
何しろ今まで「私が、私が」だったもので。

震災もあって日本も大変、経済危機も災害もあって世界も大変な時期だけど、
でもみんな一生懸命生きている。生かされてる。
間違えることもあるけど、それはみんな一緒なんだと思います。

この間、久々に友達に会って感動したこと。

彼女は今、10年以上も勤めた会社で仕事がすごく大変で、でも報われなくて、
それでも仕事を辞めるとか辞めないじゃなくて、
「今、目の前のことを一生懸命やるしかないよね。」と力強くおしえてくれました。

私はそれに強くうなずき返すしかなくて、
好きな人がいるとかいないとか、結婚しているとかいないとか、
子供がいるとかいないとか、仕事が好きとか嫌いとか、
そういうこと全部抜きにして、
みんなが目の前のことを一生懸命やったら、
きっと日本は、世界は、すごいことになる!そう信じています。

だからまずは自分から。

募金箱を見たら募金をするとか、
困っている人を見たら一歩踏み出す勇気を持つとか、
空を見上げて今の自分を考えるとか、
「今、私は本当にベストをつくしてる?世の中の役にたってる?」
って問いかけたいと思います。

このブログもまた、ぼちぼちですが続けていけたらいいなと思います。
それは多分、自分が書きたいから。つぶやいていたいから。
2年経って、そう思います。

どうぞよろしくお願いします。

iyokan

関連記事
スポンサーサイト


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2年前の私へ。】

こんにちは。ヨコバリ女、お休みしてから2年も経ってしまいました。まだサイトがあってよかった・・・自分のブログを久々に訪れました。なんて無責任なんでしょう。たった2年というか、2年もの間というか、人はあっという間に年をとりますね・・・。2年前の私が、この...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR