2012-06-13

転職成功?

今日は就活の話。

埼玉には仕事がない。
どうして仕事は東京に集まるのだろうか。

埼玉といっても、わが家は東京のベットタウン。
東京まで1時間はかからない。まだ近い方。
それなら通えばいい。

でも往復だと1時間×2で毎日2時間を通勤にあてる。
しかも座ってのんびり通勤できるわけではない。
当然通勤ラッシュ。
東京圏以外では考えられないと思う。

だから長く勤めるうちに、
この通勤時間をなくしたいと思うようになる。
でも東京の会社と同じ条件での仕事などあるはずもなく、
かなり妥協しないと転職なんてできない。

それでも近所の友達は転職した。
新しい会社は自宅から歩いていける距離。
その代わり「正社員」はあきらめた。
結局何かをあきらめないと、何かは得られない。

普通に仕事をして、普通に幸せに暮らすって、
案外むずかしい。
何を選ぶかなんだろうけどね・・・。


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援していただけると、とてもうれしいです。
関連記事


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【転職成功?】

今日は就活の話。埼玉には仕事がない。どうして仕事は東京に集まるのだろうか。埼玉といっても、わが家は東京のベットタウン。東京まで1時間はかからない。まだ近い方。それなら通えばいい。でも往復だと1時間×2で毎日2時間を通勤にあてる。しかも座ってのんびり通勤...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR