2012-10-11

ダメ男と確信した瞬間。

皆さま、こんばんは。
すっかり涼しくなりました。
洋服も秋仕様でも暑苦しくなくなりましたね。

さて、今日はダメンズの後輩の話。

半年前まで同じ部署で働いていた後輩。
31歳。男性。独身。彼女なし歴多分10年くらい。
新潟に転勤になりました。

その後輩から東京に来るのでランチでもというお誘い。
普通に聞けば、よほどイヤなヤツでなければ、
断る理由もないので別にいいかというだけの話。

しかしその後輩。よくよくできない男でした。
ランチのお誘いがあったのは、ランチ当日12時10分。
すでにお昼休み10分過ぎてるし・・・。

たまたま仕事が忙しくてランチに出ている時間がなかったから、
会社内にいたのだけど、なんだかな~という感じ。

まあいいかと気を取り直して、ランチに出る。
会社を出られたのは12時15分。お昼休みは13時まで。
しかも後輩は研修で来ているため、
13時5分前には研修室に着席していなくてはならない。
めちゃくちゃ時間ない!

そうは言っても「社員食堂」というのも・・・と思い、
「一番近いファミレスでいい?」と聞くと、
「ファミレスはちょっと・・・」という。

仕方がないから、少し離れたおそばやさんへ。
一番早く出てくるものを聞いて注文する。
そこまでしてお昼に出ているのに、
後輩の話題は、いかに新潟の職場が大変か、ということばっかり。
本当に時間を割くかいもない。

「この間、話してた気になる女の子の話は?」とふると、
「玉砕です。携帯メール聞いたんですけど、
自分の携帯がこわれて彼女のメールも消えちゃって、
職場のメール使って「もう一回メルアドおしえて」って
送ったんですけど返事がなくて。
これ以上やったら、ストーカーですよね。」だって。

なんだかな~。それでジ・エンド。
その程度のことで玉砕なら、それはそれで別にいいけど。
あきらめ早すぎるし、手際悪いし。どうしたらいいんだか・・・。

そこで分かったことがある。彼の問題点。
多分、ものすごく自分本位なのだと思う。
ランチに誘うのも事前にしてくれればいいものを、
当日、しかも12時過ぎ!
本人は「連絡するかどうか迷っていて当日になった」と言ってるけど、
行動だけをみれば、ちょっとね~。

彼女に対しても、自分が新潟に行くから、忙しくなるから、
と無理やり予定を合わせて会ってもらった経緯がある。
しかも、「この日」と決めた日で約束していたのに、
自分の都合で日程変更してもらってた(多分、たいした都合ではない)。

しかも日程変更した日は、
もともと行く予定だったレストランはお休みで、
職場の近くで適当にすませることに!

これだけでも相当な減点だと思う。

要は、「彼女のことが大好き!」と言っておきながら、
全く彼女の都合を考えていない!

一番最初のデートでそれを感じてしまったら、
やっぱり長く付き合おうと思えないよね。
そんな後輩につかまらなかった彼女は正解かも。

「もっと相手のことを考えて行動しなよ。
小さな約束こそ守らないと、信用も得られないんだよ。」
と私は言ってみたけど、どのくらい通じているかな。

後輩だから何とか面倒をみているけど、
やっぱり彼氏となったら、考えちゃうなぁ。
定職についているだけ、ましだけど、
一生彼の面倒をみるくらいなら、
一生独りでいた方が気楽かと思ってしまうのは、
私だけではないと思う・・・。


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援していただけると、とてもうれしいです。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR