2012-10-25

転職活動で分かったこと。

皆さま、こんばんは。
今日もお疲れさまでした。
木曜日にもなると、少し疲れが出てきますね。

転職活動は自分を見つめなおす「自分探し」でもあるので、
いろいろな「気づき」があるのですが、
気がついたことをまとめておきたいと思います。

まず一つ目。
家での服装。
これは特に関係ないのかもしれないのですが、
今までの私。ルームウェアは超適当でした・・・。

どのくらい?と聞かれると、
宅配便の人が来たときには、とりあえず着替えるという程度です。
つまりトレーナーに膝の出たスウェット。
若い頃はこれでもよかったけど、
気づけば今では完全にオバサン化でした・・・。

これを見直しました。
人から見られる自分と自分のモチベーションを大切にして、
家でもコンビニくらいは行けるくらいの服を着るようにしました。

これって微妙ですが、重要な変化だと思います。
家にいる自分の気持ちが上がって、ちょっとだけ自信がつくからです。

それから、二つ目。
やりたいことが分かったこと。
これは仕事についてではなくて、
自分には運動が不足しているから、
定期的にジムに通いたいということが分かった。

前にもジムには通っていましたが、
なかなか時間がとれなくて断念。
でもやっぱり運動したい!
健康のためにも続けるべきという結論が出ました。

ジムに今すぐ通うことは時間的に無理だけど、
朝は5時に目覚ましをセット。
起きて朝ヨガ・・・を目標にがんばっています。
あくまでも、まだ目標ですが・・。

そして三つ目。
自分の仕事のスタンスが分かったこと。
これは転職活動前に分かっていることが当然なのかもしれませんが、
今の会社にもいいところはたくさんあって、
それを捨ててまで手に入れたいものは何か。
それが少しずつはっきりしてきたのです。

生活のために働くというのはありますが、
収入が高ければそれだけでよいという訳ではありません。

自分にとって譲れない条件が、
転職活動を進めるうちに少しずつ分かって気がします。

他にも分かったことはあるのですが、
とりあえず今日はこの3つをあげたいと思います。

でも自分のことを知るために、
周りの人も巻き込んでする転職活動は本当に大変。

最初から、自分のことがよく分かっていたらよいのに。
と思いますが、なかなか自分のことは分からないものですね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR