2012-12-10

心の準備。

皆さま、こんばんは。
今日も寒かったですね。
秋という季節はあっという間ですね。

ずっと同じ会社で働いていくと思っていた仲間が、
「退職します。」と言ってきたら、
皆さまならどうしますか。

びっくりしますよね。

「退職します」と言った方は、
もうずいぶん前から準備してきたことなので、
もう気持ちの整理はできているのですが、
聞かされた方は、すぐには整理できない。

人の心って、そんなものではないでしょうか。

「あ。辞めるんだ。」と思ってから、
認識するまでにしばらくかかる。

同じ会社だからといっても、
いつも会っている訳でもなく、
何年も会っていなかったりするのですが、
やっぱり心のどこかにお互いがあるということなのでしょう。

自分が認識していなくても、
相手の心に自分がいるということもあるのですね。

とてもありがたいことです。

会社を辞めても辞めなくても、
会社には同志がいる。

イヤだイヤだと思って通っている会社にも、
あなたの同志はたくさんいる。
「辞める」となって初めて気づくことも、
たくさんあるけどね・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。

クリックいただけると、とっても励みになります!
関連記事


テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR