2009-02-22

仕事女(4)

最近あまり会ってないなと思っていたら、
彼に新しい彼女ができたらしい。
「それって二股じゃない!」
と怒る気にもならず、
大人の女らしく、あっさり別れてあげた。
もともと自然消滅に近いから責められない。
「あ、やっぱり?」
という感じだ。
別れる勇気もなかったから、なんか脱力。

家に帰って初めて実感する。
「私振られたんだ・・・。」
男のいない生活。
このまま本当に仕事だけで、ずっと独りかも・・・。
彼とはうまくいっていなかった。
それは自分のせいでもある。
分かっていたのに、どうして泣いちゃうんだろう。
どうして部屋真っ暗にして、
ヘッドホンで大音量にして中島みゆきとか聞いて、
「私ってやっぱだめなんだ。」
とか思っちゃうんだろう。

一晩中泣いたら、外がだんだん明るくなってきた。
もうすぐ朝だ。
明日はまた会社。
仕事。仕事。仕事。
仕事をしててよかった。
きっと仕事している間は考える暇もない。
忘れられる。忘れられる。忘れられる。
自分に暗示をかける。鏡をみて笑ってみる。
きっと大丈夫。
仕事をちゃんとやる。何にもなかったみたいに。
そこから始めよう。
そこにきっと私の居場所はある。
関連記事


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR