2013-01-26

望まない転職。

皆さま、こんばんは。
今日はお休みです。

あっという間のお休みだけど、
心と体の休養には大切。
忙しすぎると、
自分で何考えてるか分からなくなるから。

やりたいことも。
やりたくないことも。

やらなきゃいけないことも。
やらなくていいことも。

心と体が「もう限界~。」って叫んで、
ロボットみたいになる。

でもやりたくても、やりたくなくても、
働かないと生活できない。

お金がないと何も買えない。

アンパンマンの世界のようにはいかない。

だから人は安定を求める。
ずっと雇ってくれそうな会社。
そんなに大変じゃない会社。

そのために小さい頃から勉強する。
いい大学に入る。
いい会社に向けて。

そしてやっと入った会社。

嫌でも嫌じゃなくても、
クビにならなければ辞めずに働き続ける。
生きるために。
みんなそうして生きてる。

いつからそうなってしまったんだろう。
働くために生きるようになってしまったのだろう。

小さな幸せもあるよ。

たまに食べるおいしいケーキ。
お風呂上がりに飲む缶ビール。
アロマオイルを入れた小さなユニットバス。
お気に入りの服も。

でもそんな小さな幸せのために、
一日の大半を費やす必要がある?

よく分からない。

分からないから辞めてみた。

その結果、
世間で「大切」と言われる「お金」を失った。

その代わりに得たもの。

自由。

私に仕事を辞めて、
新しい仕事をして欲しいなんて、
誰も望んでいない。

これってすっごく気持ちいい。

自分が辞めたいから辞めた。

誰も望んでないのに、
自分がやりたいことのために。

自分のためだけに働くのは楽しいよ。

何がやりたいのか分かるまで、
分かってから踏み出すまで、
15年もかかったけどね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。

クリックいただけると、とっても励みになります!
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(´ω`*)

一種の告白みたいで照れますが…
iyokanさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(●´∀`●)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*ロ′∀`b)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにiyokanさんからの連絡待ってます(*・∀-)

Re: ドキドキしながら書き込みしてます!

souvenir さま

コメントをいただき、ありがとうございます。
そしてお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい!!

記事を書いてから3年、
コメントをいただいてから1年が経ってしまいました・・・。

こんな私に温かいコメントをいただき、心から感謝です。
ほぼ3年ぶりにブログをあけて、
コメントをいただいたことに気づいて本当にうれしかったです。

souvenirさまは、
3年前と今と比べて、どうですか?
1年前と今とでは、どうでしょう?

どうってなにがって感じですが(笑)
私もブログをサボりっぱなしでしたが、
望まない転職後たくさんのことを学ばせていただきました。

生きていくのは、やっぱり難しくって、
不器用だねってよく言われます。

でも、きっとこうやってあがいていれば、
そのうちに光が見えてくるかしらと。

だって自分はこんな風にしか生きられないんだもん、
と開きなおることにしたら、
ちょっと気持ちが軽くなりました。

souvenirさまも今は良いことがいっぱいの毎日だといいな、
と勝手に思います。

こんな風に書いて下さるsouvenirさまは、
きっと心の優しい方だと思うので。

コメントありがとうございます。

souvenirさまにいつかこのコメントを読んでいただけるとうれしいな、
読んでもらえなくても、
souvenirさまが今は良いことがいっぱいの毎日だったらうれしいです。
本当に。

ありがとうございます☆彡
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR