2016-05-15

15年勤めた会社を辞めて思ったこと。

皆さま、こんばんは。
気持ちがよい気候になりました。

私、前の会社を辞めて今年で4年になりました。

会社辞めて、思ったこと。

会社辞めても全然生きていける!

同じことをやって積み上げるキャリアもあるけど、
知らないことをやってみるというのは、
面倒くさいし大変だけど楽しいです。

今は専門職として一から修業中。
怒られてばっかりだけど、
力はついていると思いたい。

新しいことを覚えるというのは、
苦しいけれど成長していること、
だと思いたい・・・。

苦しいときは伸びるとき、
つらいときは次のステージにむかっているとき。

と思ってがんばれば、
大抵のことは何とかなるって。

東日本大震災が2011年にあって、
もちろん何もできなかったけど、
人ってこんなに簡単に死んじゃうんだなって思った。
何にも悪いことしていないのにね。

私が安定した会社を辞めたって誰のためにもならないし、
社会の役にたつわけでもない。

でもね。
自分が死ぬとしたら、
死ぬときに私はこれでよかったって思いたい。

いっぱい失敗しても、不器用でも、
でも生きててよかったって、
やりたいことは全部やったよ、
ありがとうって、
そんな風に死にたい。

震災から1年後に15年勤めた会社を辞めた。
絶対後悔するぞって言われながら、
心配されながら。

バカだけど、バカでいいや。
私はこんな風にしか生きられない。

次に大きな地震が来たら、
少しは役に立てる力をつけたい。
すぐに動けるフットワークを身につけたい。

いつまでも大人になれないけど、
こんな風にしか生きられない自分が、
けっこう好きです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。

クリックいただけると、とっても励みになります!


関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR