2016-05-19

好き、だけじゃ生きられない・・・。

皆さま、こんばんは。

最近、地震が多いですね。

この先、日本はどうなってしまうんだろう。
今日こうして無事に生きていることは奇跡なのかも。
感謝せずにはいられません。

先日、
小さなお米屋さんとお話しすることがありました。
そこは小さな個人商店で、
母と息子二人で経営しています。

そこの息子さんは今年で40歳。
なかなかのイケメンなのに独身。

聞いてみると、
長く付き合った彼女がいてお互いに好きだったけど、
経済的な問題で彼女のお父様に反対されたそうです。

本当に好きだったら、
奥さんも一緒に働けば生活なんていくらでも何とかなるのにって、
思ったけど、本人は複雑なんでしょう。

国勢調査によると40代男性が、
これから結婚できる確率は1%!

きっと条件だけみれば、
これからもっと厳しくなっていくんだろうな。

本当に好きな相手としか付き合いたくなくて、
もちろん結婚もしたくなくて、
妥協しないでいるとあっという間に年をとってしまって、
ずっとひとりかもって思う。

どうして不器用な人間はとことん不器用なんだろう。

男性は子供を産める期限があまり関係ないから、
結婚に関しては女性より不利じゃないと思ってた。

でも男性だから求められる経済力ってあるんですね。

好き、だけじゃ生きられない。
なんだか悲しい。

結婚という枠にとらわれなくてもいいから、
好きな人とはずっと一緒にいたいって思うのは、
子供っぽい考えなのでしょうか。

もしも明日世界が終わるとしたら、
他のことはどうでもいいから、
やっぱり好きな人と一緒にいたいな。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。

クリックいただけると、とっても励みになります!
関連記事


テーマ : いろいろあった
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR