2016-05-19

夢に日付をって本当ですか?やってみた・・・

皆さま、こんばんは。

明日はやっと金曜日。

体はくたくたで、
早く週末になれ~って思うけど、
楽しく週末をむかえるためには、
きっちりお仕事をしないといけません・・・。
がんばっていきましょう。

ワタミ社長の渡辺さんの本を読んだら、
夢をかなえるためには、
まず、

①かなえたい夢を決めること、
②いつかなえるか決めること、
③そのためにいつまでに何をするか決めて日付を入れること、
④あとは予定どおり実行していくだけ。

シンプルそうに見える、
がやってみると難しい・・・。
予定はヨクバリ過ぎてしまうと息切れしてしまうし、
楽すぎると夢に近づけない。

なまけちゃダメです。

かなえたい夢を設定するのが一番難しいんですが(笑)

私はそれを知りませんでしたが、
10年くらい前からライフプラン表を作るのが趣味でした。

今年いくらためて、来年はいくらためて、
再来年は会社を辞めて、
年収はいくらくらいになってって、
(お金のことばっかりでスミマセン・・・)
10年前のプランを見直すと今と大体あっている。
不思議です。

私のものは、
あくまでもライフプランなので現実的ですが、
これを「夢」におきかえて、
ちょっと上の目標を設定してみるのもありかも。
それが夢に日付をなのかなって思いました。

夢っていうと、
はるかかなたのもののようだけど、
目標設定することによって現実におりてくるみたいです。

「これから3か月以内に阿部総理大臣に会う」とかいうのもダメ。
これに向かって本気で計画していけばありだけど、
大抵は自分が動かなければ何も動きません・・・。

世の中、よくできてますね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。

クリックいただけると、とっても励みになります!
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 生きるということ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR