2016-05-20

私、嫌われてるかも、と思うとき。


皆さま、こんばんは。

明日は週末!!
やって来た!やっと来た!

今週は納期があり、
昨日は仕事に2時までかかってしまいました。
こんなことはめったにないのですが、
何とか、めどがついて、
休めるー、寝られるー(笑)

ちょっと仕事が落ち着いたとき、
前の会社の同僚をごはんに誘ってみました。
でも返事はイマイチ。

以前は、
「いつでも行くよ!誘って!」と言ってたのに。

最近仕事が忙しいらしく、
会社を出るのが遅いみたい。

他の集まりで会ったときに、
とっても疲れた顔をしていた。

自分がテンパってるときって、
飲みに行っても楽しめない。

それは私も一緒。だから仕方がない。
残念だけど。

でもそういうときに、
「あなたは、いいわよね。好きにやってて。」
のようなことを言って離れていく友達もいる。

私が気づかないうちに相手を傷つけていて、
あるとき爆発したということなのかもしれない。

30代前半くらいまでは、
それをとても気にしていた。

何が悪かったのかな。
どうしたら仲直りできるかなって。

女子はいろんな生き方があるから、
仕事をしているかしていないか、
結婚するかしないか、子供がいるかいないかで、
大切にしているものがずいぶんちがう。

だから、仕方がないの。

あるいっときに、
すごく仲がよくて、
年をとってもずっと一緒に遊びたい!って思っていても、
ずっと同じときは続かない。

それは相手ではなく、
自分が変わったのかもしれない。

糸井重里さんの本を読みました。
(「ふたつめのボールのようなことば」より)

『じぶんと意見のちがった人を攻撃するよりは、
じぶんの「基準」を示すほうが建設的だと思う。』

なるほど。
自分の基準さえしっかりしていれば、
他人との関係もぶれないんだな。

でも友達が私から離れていって二度と会えなくても、
彼女(又は彼)がこの世界のどこかで笑っていられたらいい。

やっとそう思えるくらいに、大人になりました。


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。

クリックいただけると、とっても励みになります!
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : いろいろあった
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR