2016-05-21

自分本位じゃ、ダメですか?

皆さま、こんにちは。

やっと週末。
のんびり、ごろごろしよう(笑)

週末って、
誰にも邪魔されずに、
たまったドラマのビデオを見たり、
ネットサーフィンしたり、
明るいうちからビール飲んじゃったり、

自分のためだけに時間がつかえて、
やっとごほうび時間な感じです。

会社だと、お昼休みでも、
毎日ランチに行くメンバーが決まっていて、
一緒に行かないときは断りが必要だったりして、
結構面倒くさかったりする。

他人に気を遣ってばっかりで、
自分の好きなことができないなんて、
やっぱりナンセンス。

一人でいるのを選ぶのも自分。
他人と一緒にいるのを選ぶのも自分。

ひとつひとつ、大切に生きたいです。

ニーチェの言葉。
「少しの悔いもない生き方を」

今この人生を、
もう一度そっくりそのままくり返してもかまわない
という生き方をしてみよ。

(「ツァラトゥストラはかく語りき」超訳(白取春彦編訳))

なかなか難しいですねぇ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。

クリックいただけると、とっても励みになります!
関連記事


テーマ : 生きるということ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR