2016-05-22

さびしいとき。

皆さま、こんにちは。

今日はいいお天気。
お天気のいい日曜日は、
お布団を干してシーツを洗って、
夜はふかふかのお布団で♪

ささやかな幸せです。

でも昔は、
お天気のいい日曜日が、
キライでした。

どこかに行きたいな~って思うけど、
電話する友達もいなくて、
もちろん彼氏もいなくて、
体もくたくたで、
起き上がれなくて、
白い天井をじっと見つめて。

ああ~、やっと休みだ。
疲れたって。

お天気がよければよいほど、
それについていけない自分がいる。

人の基本は、まず、
「さびしい」
なのかもしれない。

金子みすゞさんも、さびしかったのかな。

「さびしいとき」  金子みすゞ

わたしがさびしいとき よその人は知らないの

わたしがさびしいとき お友だちは笑うの

わたしがさびしいとき お母さんはやさしいの

わたしがさびしいとき ほとけさまはさびしいの

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。

クリックいただけると、とっても励みになります!
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 生きるということ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして

いきなりコメント失礼します。
なんだか共感してしまいました。
でも、一人の時間でも幸せってたくさんあるなぁって最近よく思うようにもなりました。
「寂しい」っていうのは、「周りから寂しい人って思われてそう」っていう感覚がなんとなくあるのかなーって、思います。
他者をあまり意識せずに自分の楽しみを考えてたら、寂しいって思わずに一人の時間を楽しめます。
…といっても、その考えを忘れてふと寂しくなるときはありますけどね(笑)
難しいです。

Re: 初めまして

コメント、ありがとうございます!
うれしいです~(^O^)

こうやって自分の文章を読んでいただいて、
共感までしていただいて、
私はさびしくないって思えます。

確かに周りから見たら、
どう思われているんでしょう???
かなり暗いヤツだと思いますが(笑)

どこにいても、誰といても、
急にさびしくなったり、
本当に人間って難しい。

そんなときでも、
心にほっこりしたものがあれば生きていける、
とも思うんです。

No title

返信ありがとうございます!

そうですね、こうやってブログで交流が持てるだけでも
すごく幸せなことですね(^◇^)
これからもまたのぞきに来ます!

Re: No title

ありがとうございます!

こちらからも、
お邪魔させていただきますね☆彡
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR