2016-05-23

強い女は結婚できない?!~ナイチンゲールから学ぶこと~

皆さま、こんにちは。
永遠の30代OLいよかんです。

ブログ始めたときは、30代だったのですが、
あっという間に月日は流れ、
ここだけでも30代でいさせてください(汗)

20年ほど前、
私の職場にきれいな先輩30代OLがいました。
いつも流行のファッションに身をつつみ、
髪はサラサラ、肌はツルツル、
どうみても20代。

その先輩。
容姿も美しいのですが、
仕事でも妥協しない。

上司が間違っているときは、
どんどん切り込んでいく。
後輩のこともちゃんと守るし、
必要があればしかってくれる。

誰の味方というわけでもなく、
言っていることが正しいので、
上司や後輩からも信頼されている。

美しい天使というよりは、
闘うサイボーグ!

女性はふんわりとしていて、
癒し系がモテるってよく言うけど、
彼女には隠れファンがたくさんいました。

自分が40過ぎて思うけど、
彼女の生き方、かっこいいけど、
やっぱり大変だよね。

会社で結婚相手見つけて仕事を辞める、とか、
仕事を続けるにしてもゆるゆる続ける、とか、
もっと力をぬいて生きれば楽かもしれない。

でもきっと彼女にはそれができなかったんだろうな。
そんなところが彼女の魅力だったな、
と今になって思います。

そんな彼女、未だ結婚はしてないなぁ。

29歳で生涯独身を決めたナイチンゲールも、
闘う女だったんだろうか。

「天使とは、美しい花をまき散らす者ではなく、
苦悩する者のために戦う者である。
(フローレンス・ナイチンゲール)」

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。

クリックいただけると、とっても励みになります!
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : いろいろあった
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR