2016-05-28

もういいかな、って思うとき。

皆さま、こんばんは。
いよかんです。

今日はこちらは雨でした。
雨の日の景色は好きだけど、
自分の髪はもわっ、靴も雨用。
電車はめちゃ混み。
なかなかタイヘンです・・・。

今日はベージュのローヒール。
合皮のもの。
雨でもあまり影響を受けなそうな靴。

―雨だから―

言い訳しているけど、
本当はちがう。

もういいかなぁ、
そう思ってしまったの。

ハイヒールに対して。

ハイヒール。
足長く見えるし、細く見えるし、
スタイルよく見える。

女子が見た目を向上させようと思ったら、
使わない手はないよね?

でも最大の問題は、

足、疲れる・・・。

30代突入してからは、
ほとんどローヒール。
幸いにも、
バレーシューズとか流行ってたし。

最近ハッと気づいて周りを見てみると、
キラキラの20代女子は、
化粧もばっちり、ハイヒール。

ちょっと引くけど、
やっぱりキレイにしてるなぁ。

一方、私は・・・。

ローヒールだけの問題じゃないっ!

もうちょっとがんばってもいいかなって、
自分でも思っちゃうレベル。
見た目。

若い頃はいいの。
ローヒールだろうが、
髪ぐちゃぐちゃだろうが。
キラキラ女子には全然かなわないけど、
それでも内からくる若さがあるから。

でも40近くなってくると、
努力しないと見られないレベルに。
こわいっ。

だから、
すこーしだけヒールがある靴を、
すこーしだけきちんとお化粧を、
すこーしだけ新しい服を。

そして鏡を見る!

オシャレするのは疲れるし、
お金をかけるのはちょっと痛いけど、
それでも自分がピシッと背筋をのばして歩くために、
必要なの。

いろんなこと、
もういいかなって思っちゃうけど、
そう思ってからが勝負。

どこまで、
もういいかなって思わないでいられるかなぁ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。

クリックいただけると、とっても励みになります!
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 自分を愛する
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR