2016-05-29

「二流」って言うな!

皆さま、こんばんは。
いよかん、です。

先日、
ネットサーフィンしていたら、
二流を選ぶ人たち、
という記事がありました。

一流大学を出て、一流企業に入って、出世を選ばずに、
家庭や趣味をちゃんとやりたい、
という人が増えている。

それは幸せな「二流」みたいな。

そもそも「一流」、
「二流」ってなんなんだろう???

一流企業で出世することが「一流」なのか。
それ以外の会社は基本的に「三流」で、
みんな「三流」にはなりたくない、
だから一流企業の「二流」がいい!

その理論ってどうなんだろう。

大きな会社を辞めて、
好きなことをやったら「二流」?

大きな会社を辞めて、小さな会社に移って、
子育てとのバランスをとったら「二流」?

収入とステータスが下がったら、
「二流」という考えはどうなんだろう。

私、最初から「一流」じゃないけど、
自分らしく生きられたら、
それで「一流」だと思う。

大きな会社にいる自分よりも、
好きなことに挑戦する自分の方が好き。

小さな会社でも、収入低くても、
自分に胸をはって生きられれば、
「一流」の人生だと、
私は思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。

クリックいただけると、とっても励みになります!
関連記事


テーマ : 生きるということ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR