2016-05-30

この人、苦手だな~と思ったとき。


皆さま、こんばんは。
いよかん、です。

いきなりネガティブでスミマセン。
私には苦手な人がいます。

会社に一人や、二人、
うわっ、この人、苦手~っていう人、
いませんか?

最初は何が苦手なのか全然分からなかったけど、
たぶん自分が大切に想っていることと、
相手が大切に想っていることが、
ずれているんだと思う。

そういうときは、どうするか?

①とりあえず、遠ざける。

これ、基本。
大っ嫌いなゴ○ブリだって、
駅前の飲食店裏の道路ですれ違えば、

あ、ゴ○ブリだ~

くらいですむ。

でも直属の上司だったり、後輩だったり、
どうしてもかかわらなければいけない場合。

②相手をカボチャだと考える。

相手を意識するから、自分のストレスになる。

どうせ今、一緒なだけで、
一生一緒にいるわけじゃない。
最低限オフィシャルにつきあえていればいい。

考えないのが一番!

それでもだめなら、

③まわりを味方につける。

あ、苦手な人の悪口を言う、
とかじゃないです。

自分が気にせず、淡々とやっていれば、
周りは見ていてくれる。

例えば苦手な人に理不尽なことを言われると、
周りがかばってくれる。

それをねらっているわけじゃないけど、
他人は変えられないから、
気にして自分がストレス感じるのが、
一番もったいないと思う。

自分は自分でやっていくしかない。

最近は苦手な人に歩みよる、
とか考えなくなったなぁ。

オバサン的ひらきなおりかしら。

それでもいい。

自分の気持ち、自分の時間、
大切です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。

クリックいただけると、とっても励みになります!
関連記事


テーマ : いろいろあった
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR