2016-06-01

福岡出張。

皆さま、こんばんは。
いよかん、です。

福岡に出張に行ってきました。
天神近くのビジネスホテルに泊まりました。

最近のビジネスホテル。
なかなか予約がとれない!
一週間前だとかなり厳しい。
しかも高い!

昔は予算一万円で、
駅から近いところが普通にとれたのに、
外国人観光客が増えたからか、
本当にとれない。

それで苦労しておさえたホテル。
朝食バイキングタイムに、
まわりを見まわすと・・・。

ビジネスマン(男性)。
観光客っぽい日本人おばさまグループ。
外国人は5組に1組くらいかな。

私は一人出張、一人朝食、だったけど、
そんな女は一人もいない。
一人朝食は男性ビジネスマンだけ。

やっぱり出張する女というのは、
今でもめずらしいのかしら。

ちなみに、福岡だけじゃなくて、
札幌でも大阪でも名古屋でも同じような感じ。

確かにね。
出張というとかっこいいけど、
はっきり言って忙しい。

朝は7時に朝食、8時に出発。
9時半から現地でクライアントと打ち合わせ。

午後からは調査にかかり、
夕方にはお世話になっている会社に挨拶して、
20時の飛行機に乗って、
自宅にたどり着くのは23時過ぎとか。

ハードすぎるっ!

観光しているような余裕があればいいんだけど、
今回はなかったなぁ。

馬車馬のように働くいよかんです。

だから出張先には。
女の人、少ないのかなぁ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。

クリックいただけると、とっても励みになります!
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR