2016-06-04

会社勤務3年目って、長いですか?

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

先日、他部署の部長と、
外回りに行く機会がありました。

そのときの会話。

「いよかんさんは、
○○(会社名)から来られたんですか?
一時的な出向ですか?」

「いえ、本当に辞めたんです。」

「え?どうして。」

かたまる部長。

何をいっても、
たぶん理解されないでしょう・・・

「もうどのくらいになるんですか?」

「今年で3年目になります。」

「結構長いんですね。」

そうか、勤務3年目は長いのか。
確かに契約社員だけどね。

この会社の社員の勤務期間は、
どれだけ短いんだろう。
人を大事にしない会社だな、
という印象。

なぜ、前の会社を辞めたんですか?

という人に、
何を言っても理解されないことが多い。
後悔していないという思いも、
伝わるかどうか。

私の行動の理由が分からないのだから、
そもそも無理な話かも。

それでも、
今その会社で一生懸命働いている人に、

「3年ですか、長いですね。」

という人にはなりたくない、
と思います。


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。

クリックいただけると、とっても励みになります!
関連記事


テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR