2016-06-05

何もかもに疲れた~、と思うとき。


皆さま、こんばんは。
いよかん、です。

今日は日曜日。
土曜日は体力回復のため。
日曜日は唯一の自由時間。

どこかで聞いた話ですが、
人間は起きてから、
13時間で電池切れになるとか。

だから朝6時に起きたら、
夜の19時には電池切れ。

集中力もきれて、
実はフラフラの酒酔い運転と
同じ状態だとか。

確かに。

働いているのが19時までで
毎日帰ってくるのが20時だとしても、
帰ってからはもうまるで動けない。

しかもこれを毎日続けると、
土曜日には相当疲れがたまっている!

だから土曜日一日は休息の日。

働くって相当疲れるっ。

人間ってこんなに忙しかったんだっけ?

と、母に言ったら、

「人間が忙しいんじゃなくて、
あなたが忙しいのよ。というか、
あなたはもともと、
のんびりしているから。」

と言葉をにごされた。

そうか、
人間社会の問題ではなく、
自分の問題だったか。

軽くショック。

今の仕事は好きだし、
好きなことをしているときは疲れないなんて言うけど、
やっぱり疲れます。

年かなぁ。

好きな仕事をして、
規則正しい生活をする、
というのはあこがれるけど、

私の場合、
一生懸命働き過ぎると、
規則正しい生活は遠のくみたいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。

クリックいただけると、とっても励みになります!
関連記事


テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR