2016-06-06

何もかもが不安になるとき。

皆さま、こんばんは。
いよかん、です。

今日からまた、一週間が始まりました!
がんばっていきましょう♪

と気合いが入っているときはいいのですが、
急に何もかもが不安になるときがある。

この時代に飢え死にすることはない。
贅沢言わなければ仕事はなんでもある。

それなのに、
どうしてこんなに不安なんだろう。

安定した職についていないから?
それもちがう気がする。

前の会社で正社員で働いていたときは、
10年後、20年後の自分がリアルに見えてこわかった。

前の人がちゃんとレールをひいていてくれて、
係長になって、次は主任になって、課長になって、
ポストが足りないといわれている時代に、
恵まれていたと思う。

でも、思っちゃったの。
先がみえる人生なんてって。

それが自分の求めているものならいいけど、
よく分からない、
みんなが今までとおって来た道。

そこにいれば安全って分かっているのに、
40も近くなって飛び出してみたくなった。

本当に無謀・・・。

でもね、
我慢していても好きなことやっていても、
人はいつか必ず死にます。

これだけは100%事実で、
その日は一日、一日と近づいている。

忘れたふりをして生活をしているけど、
誰もが死に向かって生きている。

好きなことができてなくて、
振り回されている感が強いときは、
本当に不安になる。

だから好きなことをやってもいいじゃない?

毎日、毎日、
「これでいいの、あたし?」
と問いかけながら過ごしていきたい。

明日死んでも後悔がないように。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。

クリックいただけると、とっても励みになります!
関連記事


テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

美衣子です。
わたしは、40代後半です。

>好きなことができてなくて、
振り回されている感が強いときは、
本当に不安になる。

これ、わかります。
今ちょっと、やりたいことを出来なくてイライラすることがあって
私も、飛び出しちゃいたいです。

おたがい、顔晴り(がんばり)ましょうね!

Re: No title

美衣子さん、
コメントありがとうございます!

本当にそうなんです。

飛び出しちゃいたいっ!

ここにいることを選んだのは私だし、
事実は受け止めるしかなくて、
分かっているんですけどね~。

ホント、がんばりましょう!
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR