2016-06-08

30代でチカンにあう人、あわない人


皆さま、こんばんは!
いよかんです。

女子会があった帰り、
つい楽しくて遅くなりました。

お酒は、飲めない方ではないのですが、
結構ひかえめに、、
スパークリングワインと
赤ワインそれぞれ1杯。

郊外のJR最寄り駅についたのが、
23時半くらい。

自宅までは徒歩10分くらいですが、
車の通りが多く、
両側に歩道がついている道路をいきます。

最後に30mくらい住宅街に入るまでは、
車も通るし、明るい通りだし、
あまり心配ない。

と思ってました・・・。

が、
駅から8分くらいいったところで、
幅1mくらいの歩道を30歳前後の
スーツ姿のサラリーマンとすれちがいました。
サラリーマンは自転車で止まっていて、
チラリと目が合う。

遅い時間とはいえ、人通りはあるし
あまり気にしなかったんです。

もう40だしね。

防犯意識ゼロ。
だって若い女性じゃないし。
商品価値で考えると・・・
うーん。

実は、そのサラリーマン、
自宅途中までおいかけてきた!!

私は歩き、
サラリーマンは自転車で、
反対方向から来たはずなのに、
明らかにおかしい!

夜だから肌のつやも分からないし、
髪が長くてフワフワッとしたスカートだったから、
なにか間違えた?

それとももしかしたら、お金目当て?
だったら、後をつけてはこないような。

私は30過ぎてチカンにあったことはないけど、
服装と防犯意識がしっかりしていれば、

年齢に関わらず、
チカンにも合わないんだろうな~。

スカートをはいているかぎり、
自意識過剰でも、
後ろには気をつけて歩こうと思います。

お金目当てかもしれないしね・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。

クリックいただけると、とっても励みになります!
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : いろいろあった
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR