2016-06-09

ずるい上司には。

皆さま、こんばんは。
いよかん、です。

今日は雨でした。
小雨でも、
傘をさした方がいいのでしょうが、
ついつい余裕なく濡れて行ってしまいます。

大人の余裕がほしい・・・。

この人、どうなの?
っていう上司、
いますよね?

自分で部下たちをひっぱっていく、
という気持がまるでない。

勝手に業務がまわればいい、
と思っている。

会社なら、
業務がまわれば、
誰がやろうが関係ない、

というのは分かるけど、

汗をかかない上司に、
ついていく部下というのは、
どのくらいいるのだろうか。

サラリーマンだし、序列を守って、
それなりにやってればいいよね。

となるのは当然。

会社を離れたら、
その上司と飲みたくもないし、
会社を辞めたら二度と会わない。

だから大企業では、
定年退職したら、
まるで何も残らないのかも。

自分がこれをやりたい、
といったときに初めて人は動く。

やるなら、
本気でやりましょうよ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。

クリックいただけると、とっても励みになります!
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 働くということ
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。
そして、ご訪問ありがとうございます。

私はその上司に当たると思われます…

でも、これだけは言わせてください。
上司はメンバーには見えないところで汗をかいているものです。
確かに社として利益をあげることは至上命題ですが、メンバーの生活を守ること、メンバーにベストパフォーマンスを発揮してもらうことが、結果的には最大の利益になると信じています。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

すべての上司がそのように考えていてくれれば、
いい会社になりますね。

上司の苦労は部下にはなかなか伝わらないと、
いいますものね。

上司とか部下とか関係なく、
人として本気で一生懸命生きたいものです。

それは人柄として、
自然とにじみ出るものだと思います。

コメントありがとうございました。
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR