2016-06-11

高校生のとき、好きだったもの。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

やっと帰ってきました!

やっと週末!
やっと、やっと・・・。
って、
どれだけ会社が苦しいんだか(笑)

突然ですが、
高校性のときに好きだったものって、
今でも好きですか?

例えば、
米米クラブとか、爆風スランプとか、
ドリカム、とか、サザンとか、
流行ってましたよね~。

時代を感じる発言、失礼しました。

もちろんまだまだ現役のアーティストも、
いっぱいいますが。

何でも長く続けること、
長く流行らせることは大変だなと思います。

私は高校のときから、
本を読むこと、文章を書くこと、
が好きでした。

だから大学に行くときに、
理論的な法律の勉強をするか、
文学部に行って文学の研究するか、
すごく悩んだ。

結論としては、法学部に行った。
だって就職がしやすいでしょう?
文学部は企業から人気がないときくし。

おかげさまで、
そこそこいい会社に就職できて、
法律系の資格もとって、
転職もできました。

会社を辞めても、
なんとか生活はしていけるでしょう。

でも、それでよかったのかな?

と今になって考える。

実は私、
今でもモノを書く仕事をしています。

やっぱりモノを書くのが、
好きなんだなと思う。

高校生のときに決めた進路、
合っていたかどうかは分かりません。

でも一つだけ言えるのは、

高校生のときに好きだったものは、
今でも好き!

たぶんずっと好きだと思う。

好き、という気持には、
いつも正直でいないとな~、

と40にして思うのです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。

クリックいただけると、とっても励みになります!
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : いろいろあった
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いよかんさん、ブログ訪問ありがとうございます。

だからブログ読みやすいんですね。

文才ゼロでブログを始めて、この先続くのか?って思ってます。(汗)

好きで続けていける事があるのは幸せだと思いますよ。

Re: No title

ミカンさん、コメントありがとうございます!

ほめていただいて、うれしいです~。

ありがとうございます。

ミカンさんといよかん、同じ柑橘系ですね♪

またこちらからもお邪魔させてくださいね☆彡
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR