2009-02-26

旅立ち(1)

「いってらっしゃ~い」
家族を見送った後、どっと脱力する舞。

旦那と子供たちを送り出す朝は、
毎日それだけで闘いだ。
でももう結婚して15年。すっかり慣れてしまった光景。
夢中で子育てをしている間にいつの間にか37になってた。

リビングに戻って、ソファーにどかっと体を投げ出す。
つけっ放しのテレビを何気なく見る。
今人気絶頂の女優が離婚会見をしている。
妙にさばさばとした感じだ。
確か去年「長男誕生」喜びの会見をしてた女優だ。

「子供をどうするつもりかしら。」

この種の会見をみると、いつも子供のことが気になってしまう。
子供って産んでしまえばいつの間にか育つけど、
放っておくわけにも行かない。
いつもいつも貪欲に愛情を欲している。
「きっとその愛情は他人ではだめなんだ」
と舞は思っていた。

だからこそバック、洋服、子供の持ち物はできるだけ手作り。
もちろん毎日のおやつも自分で作っていた。

しばらくソファーに座っていたが、
セットしておいた洗濯物がもうできる頃だ。
今干さなければ夕方には乾かない。
洗濯が終わったら買い物。
買い物は朝一番に行くと、目玉商品があるから朝行くことに決めていた。
そして帰ってきたら掃除。子供たちのおやつの支度・・・。
専業主婦だって忙しい。

「子供を産まない女性が増えているというけど、
結局わがままだから子供がもてないんだわ。
子供のかわいさを知らないのよね。」
舞は思っていた。
家族の世話をすること、それが舞の幸せだった。
関連記事


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR