2016-06-21

心配なこと。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

雨が降っていて異様に静かな夜とか、
渋谷のスクランブル交差点のように、
人が多すぎて自分が誰だか分からなくなるときとか、

ものすごく心配になること、
ありませんか?

私は、あります。

例えば、
今は人並みに働いているけど、
急にクビになって、
生活できなくなったらどうしよう、とか。

大好きな家族が事故にあって、
二度と会えなくなったらどうしよう、とか。

そんなこと起こる予定はまったくないのに、
万が一、万が一、と考えて、
勝手に心配になる。

でも大丈夫。

そんなこと、起こらない。

あんまり心配すると、
逆に心配事を引き寄せちゃうこともある。

絶対にない、

と思いこんだ方がよほどいい。

交通事故にあう確率なんて、0.9%。

自分の立場であれば、
信号待ちは歩道の内側で待つとか、
歩道のある道を選んで歩くとか、
信号無視、信号点滅無視をしないとか、
人よりもさらに気をつければ、
確率はもっと下がる。

お金がなくなったら、
なんていう不安も同じ。

この世の中で、
生きていけないことなどない。

アルバイトでもなんでも、
自分のやりたい仕事じゃなくても、
お金を手に入れる方法は、
いくらでもある。

だからね。

好きに生きても、
「心配なこと」は、
そう簡単には起こらない。

でも、
そう割り切れるまでには、
時間がかかります・・・ね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。

関連記事


テーマ : 生きるということ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

まだ起きてない事を心配するのは無意味ですよ。

心配するのでなく、想定しておくのは大事です。

心配したって起きる時は起きるし、それに起きない事の方が多いですから。

今日も一日、自然体で・・・

ミカンでした。

Re: No title

ミカンさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

本当にそうですね~。
心配しすぎないようにしたいと思います。
自然体で。

また遊びにいかせていただきますね(^O^)
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR