2016-06-22

結局は他人事なんですよね?

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

昨日も雨、今日も雨、
当たり前だけど、
梅雨だな~って思います。

暑いのも嫌だけど、
スカーッとした夏が恋しい。

気分もスカーッとしたいんです。

やりたいことができないこと、
それは誰のせいでしょう???

それは・・・

ズバリ、

自分のせいです!

分かっています。
分かっています。

体調を気遣ってくれる友達、
仕事の忙しさを気にかけてくれる上司。

当たり前だけど、
彼らに悪気はない。

大丈夫?って言うのは簡単。

でも、
女子会のお店の予約は結局私だし、
上司が仕事を減らしてくれるわけでもない。

じゃあ、
あんたは一体どうしたいの?

と言われたときに、
答えられないからこうなる。

他人に自分の気持ちなんて分からない。
分かるはずがない。

自分で自分が分からないのに、
他人に分かるはずがない。

すべてが他人事。

それが分かるくらいには、大人です。

だからといって、
「仕事したくないです!」と言ったら、
やっぱりクビですよね?

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。

関連記事


テーマ : 生きるということ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR