2016-06-23

あと3分で。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

あと3分で会社に行かないと遅刻。
あと3分でランチタイム終わっちゃう。
あと3分待ったら彼がやってくる。

あと3分は短いけど、できることはある。

会社に行く前には、
少しでも化粧をしておかないと。

化粧も3分じゃ間に合わないけど、
朝ごはん食べたり、ブログチェックしたり、
化粧の優先順位が低い(笑)

あと3分でランチタイム終わるとなったら、
そこから歯磨きじゃあ、
間に合わない気がする。

あと3分で彼がやってくるとなると、
部屋の掃除も間に合わないし、
押入れに突っ込むしかない。

最後の抵抗は、
自分をきれいにすることくらい、かな?

あと3分といわれたら、あがくよね?

じゃあ、あと3日と言われたら?
あと3週間、あと3年と言われたら?
あと30年と言われたら?

行動単位が変わってくる。

3日もかけて化粧をする人はいないし、
3日もかけて歯磨きする人もいない。
自分をきれいにするのは、
3日じゃ足りないけど・・・。

期限が決まっていると、
そこから逆算して、
人は驚くべき行動力を見せる。

それは私が毎日会社に間に合っている、
(ときどき遅刻だけど)
という奇跡からも分かる。

この時間。
死にゆくまでのカウントダウン。

生きていることが奇跡なんだから、
本当は驚くべき行動力を見せるべき。

そうでないと、
あっという間に人生終わっちゃう。

それでも時間は無限にあると、
勘違いしちゃうんだよね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 生きるということ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR