2016-06-24

食べるのに困らない生活って。

皆さま、こんばんは。
いよかん、です。

先日、
とある会社の女性社長さんにお会いしたときに、
聞いたお話。

「とりあえず、食べるには困らないから。」

その社長さん、
もともと会社員で、
普通に年金受給も受けられてしまう65歳以上のご年齢。

しかも投資用マンションも所有されていて、
そのマンションからの収入が年収1千万以上?!

それは困らないわよね~。

「だってね。
たまにおいしいもの食べたいわって贅沢するくらいで、
他にお金なんて使わないじゃない?」

そうかもしれないですね。
それではなぜお仕事を?

「お金のためじゃないのよ。
こうして会社に来て仕事をするのが好きなの。
死ぬまで現役でいたいの。」

本当にお仕事がお好きなんですね。
かなりうらやましい。

ホントに。
嫌味じゃなくて。

ついつい、
お金のために働いちゃうけど、
遊びも仕事も同じくらい楽しく、
やりたいものです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事


テーマ : 生きるということ
ジャンル : ライフ

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR