2016-06-26

子どもは、まだ?

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

やっと充電が終わり、
また明日から会社ですね。

女性の社会進出について、
世間ではぐいぐい後押しされているけど、
女性はそんなにがんばらなきゃいけないんだろうか。

しかも子供もしっかり産んで育てろと。

それでは・・・・

女性がみんな倒れてしまいます。

結婚したら、子ども。
常識です。

結婚して子供がすぐできるカップル、
多いです。

だから結婚して1年以内に子供ができないと、
周りは、あれれ?となるらしい。

そんなうまくいくわけないじゃん!

私だって仕事してるのよ。

30歳超えてから結婚して、
結婚したから、
今までの仕事を放り出して、
ハイ子ども!
なんて簡単に切りかえられないよ?

社会的な私と家庭的な私が、
簡単には結びつかない世の中なのです。

そこんとこ、
分かっていないおじさん、
おばさんが多すぎるっ。

いざ、
子どもを作ろうと思ったところで、
そんなにタイミングよくはいきません。

日々会社に行くだけでストレスだし、
子づくりに励んでいる時間さえも、
正直に言うとないの。

結婚生活をうまく送るだけで、
精一杯というところ。

結婚しても仕事を続けるのが当たり前とか、
子どもを産んでも仕事と両立してとか、
簡単に言うけど、
簡単じゃあ、ありません!

私たちに、
あれもこれもと求めないで欲しい。

少子化が進んでも、
放っておいて欲しいのです・・・。

責任を果たしていない発言でしょうか。

誰のせいでもないけれど、
いろいろ思うようにはいきません。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 生きるということ
ジャンル : ライフ

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR