2016-06-30

土曜日のプライベート時間。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

明日が終わったら週末です。

週末、
親戚が集まっての旅行がありました。

おばの家によって、
その後温泉へ。

おばには子供がいないので、
普段は夫婦二人で静かに暮らしている。

それで、
たまに行くと畑でとれた野菜や果物、
それらで作った漬物、ジャム、ジュースなどなど、
ふるまってくれる。

普段はそういうものをふるまう機会もないからと、
もてなしてくれる。

そのときに、
母とおばと三人でもりあがるのは、
食べ物のこと、旅行に行ったこと、
健康のこと、たくさんある。

これ、おいしいのよ!
あそこ行ったら、安くてよかった!

とか、
些細なことなんだけど、
他人に言うと自慢になってしまうこと、
も身内だから言える。

年に1回会うかどうか、
という遠さだけど、
会うと他愛のない話で、
すぐに距離が縮まる。

女たちが井戸端会議をしている脇で、
男たちはお酒を飲んだり、
野球を見たり、
いつの時代の風景も、
プライベートのいい時間というのは、
同じような風景なのかな、
と思うのです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR