2016-07-01

正社員になりたい本当の理由。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

「正社員を希望しますか?」
と言われて、
「はい」と言いたくて、
正社員になりたい理由を、
広島まで行く出張の新幹線の中で、
3時間考えた。

手持ちのノートに、
社員になったらできること、
やりたいこと、
会社に貢献できること、
メリット、デメリット、
を書き出した。

4回書き直して、
それでも上手に書けなくて。

これから私はどこへ行くんだろう。

でもひとつひとつに、
真剣に向き合っていくことは、
無駄じゃない。

本当にやりたいのか、
やりたくないのかは、
ほかの人にも伝わるだろう。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 生きるということ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして^^訪問ありがとうございます♪

真剣に考えて素晴らしいですね☆
「会社に貢献できること」と考えるのは素晴らしいですね☆

私は出産前にキャリアを積んだ仕事をやめました。
その後、行き当たりばったりの仕事をしてきました。
あのとき仕事をやめなければと思うときもありましたが
それで可愛い子供たちが育って行ったのだから良かったと思っています☆

一番上のゴールにあって欲しいものは何か。
そこにかけるハシゴをかけ間違えないようにしたいですね(^-^)

Re: はじめまして^^訪問ありがとうございます♪

春さま

コメントありがとうございます!
褒めていただき恐縮です・・・。

一番上のゴールは人それぞれだから、
見極めるのが難しいですね。
がんばっていきたいと思います!!
またお邪魔しますね♪
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR