2016-07-02

社長になる人の本棚。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

読む本が人をつくる。
本で読んだ内容が、
その人の『こやし』になる。

とはよく聞く話。

我が家の本棚。
本の入れ替えをした。

ダンボールで軽く5箱はある本。
ダンボールに入れたままでは、
いつでもみられる状態にならない。

テレビの上の棚。
常にみえる位置に本を並べた。

並んだ本(一部)は・・・

『思考は現実化する』ナポレオン・ヒル著
『原因と結果の法則』ジェームズ・アレン著
『マスターの教え』ジョン・マクドナルド著
『7つの習慣』スティーブン・R・コヴィー著
『成功哲学』ナポレオン・ヒル著
『マネジメント』P・F・ドラッカー著
『超訳ニーチェの言葉』白取春彦翻訳
『嫌われる勇気』岸見一郎 古賀史健著
『覚悟の磨き方(超訳吉田松陰)』

自己啓発!!

遊びに来た友達は、
『社長の本棚みたい!』
と驚いていた・・・

古典は難しいけど、
やっぱりおもしろい!

超訳しておいしいところだけ、
抽出してくれるとさらに読みやすい。

それでも難しいけど、
頭がよくなった気がする。

夜寝る前にどれかを開いて、
偉人の考えを復習する。

見えるところにおいておくと、
さらにテンションがあがります!

もうすぐ成功する社長になるかな。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事


テーマ : 生きるということ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR