2016-07-10

私がつねづねのぞんでいること。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日もいいお天気でした。
選挙投票までの道のりも、
気持ちがよかったです♪

自分でいうのも何ですが、
私は昔、習字を習っていて、
学校で書き初めをすれば、
ほとんど金賞、悪くても銀賞。

字がきれいね、
とほめられるのも、
当たり前と思っていた。

でもそれは過去の話。

私が習字を習っていたのなんて、
もはや30年以上前の話。

今の仕事はほとんどPC。
手書きメモは急いで書くことばかり、
しかも人には見せない。

人に見せない字は早く書けても、
まったく美しくない。

美しい字をよく見ること、
美しい字を書く意識をすること、

これを辞めてしまった私の字は、
美しい字がどんなものなのか、
分からなくなってしまった。

いざとなれば美しい字が書ける、
ずっと思っていたけど、
日常でできないものを、
いざというときにできるはずがない。

私は、
字をきれいに書くことよりも
効率性を重視した結果、
仕事は早くなった。

選んだのは自分なのに、
いざ現実をつきつけられると、
苦しい。

間違った選択だったとしたら、
「やり直し」をしていくしかない。

『人はつねづねこうなりたいと
のぞんでいるものになれる』
(アール・ナイチンゲール)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : いろいろあった
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR