2016-07-15

そうだったら、いいのに。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日はすごい雨でした。
電車に乗っていたら、
コツンコツンという音がしはじめて、
誰かの荷物があたっているのかと思ったら、
大粒の雨が窓をたたく音でした。

傘が意味をなさず、ずぶ濡れだけど、
大雨って一緒にいる人との仲を少しだけ、
縮めてくれる。

あーあ。雨だね。
濡れちゃったね。
仕方がないねって。

だから大好きな人と一緒のときの大雨は、
結構好きです。

私と彼との間にだけある空気。
雨の音でまわりの音がよく聞こえない。

なんて勝手にロマンチックになってる。

いい言葉を見つけました。

「愛は雨のように降る

愛は善人の上にも悪人の上にも分け隔てなく降るが、
愛もそんな雨と同じで相手を選ばずに与え、
びしょびしょに濡らしてしまうのだ。」

『人間的な、あまりに人間的な』
  (フリードリヒ・ニーチェ)

雨=愛だったら、
雨がふったら、もっと世界は幸せになるかなぁ。

そうだったら、いいのにな。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

いつもはただただうっとおしいと思っている
雨ですが、そんなとらえ方もあったんですね。

確かに、見方を変えれば、地上のあらゆる
生物に恵みを与えてくれるわけですし、本来、
ありがたいものなんですよね。

音楽に目をむければ、日本だと雨=悲しい、
みたいな感じのものが見受けられますが、
海外だと逆で雨をポジティブにとらえたものが
多いような気がします。自分がそこまでの心境
になるのは無理だと思いますが、少しは見方を
変えるのもいいかもしれませんね、案外、新しい
発見があるかもしれないし。

Re: No title

よっチ さま

こんにちは!
雨は菜園にもいい影響と悪い影響を与えますよね。
自然はすごいです。

たしかに海外では雨のイメージがちがうかも。
同じものでも、とらえ方によって、
新しい発見があるって、いいですね。

いつもありがとうございます。

No title

恥まして。
若いって良いですね。
遠い昔を思い出しました。
そんなワクワクする時間がほしいな。

Re: No title

ピーちゃんこ さま

コメントありがとうございます!

私も雨に二人っきりでいる相手が、
母だったり息子だったりして、
ロマンティックなことばかりではないですが、
ワクワクする時間、大切にしたいです(^^♪

ありがとうございます。
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR