2016-07-19

15年勤めた会社を辞めて気づいたこと。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

また今週が始まりました。
私のメインパソコンは相変わらず、
死のエラー画面を映し出すだけ。

新しいパソコンがくるまで、
キーボードがいかれているノートパソコンで、
どこまでいけるか???

失って気づく大切なもの、ですね(笑)

前の会社を辞めてもうすぐ3年になります。

新しい職場で、
新しいことをやってみて、
最初はめちゃくちゃ大変で、
泣きながらやっていたことも、
ようやく形になってきました。

そんな中で、
自分の好きなこと、やりたいことが、
やっと分かってきました。

書くことが好きです。
人と話すことが好きです。
不動産が好きです。

この生きにくい世の中をよくするために、
少しでも何かをしたいです。

特に女の人が働く、
子供を産むことに対して、
もっと社会が変わっていってほしいと思う。

私は子供がいるにも関わらず、
女性登用の波にのって、
前の会社では出世の波にのせてもらった。

やっとの思いで、
会社の中で自分のレールをひいたのに、
なぜ今、辞めるのかと、
みんな首をかしげた。

でも私がなりたかったのは、
安定企業の管理職ではないし、
女性初の○○、という冠も欲しくない。

ただ私らしく生きたいだけ。

そんな想いとともに辞めてみたけど、
やってみないと分からないことは、
たくさんある。

福利厚生がしっかりした会社で、
会社に守られながら男性と同じように働く。

子供が産めて、ステータスがある仕事、
会社にも大切にしてもらえて、
人もうらやむ状況に見えるけど、
当然残業もあるし、転勤もある。

仕事のやりがいは、
そこそこあるかもしれないけど、
楽じゃあ、ない。

人よりはまし、と思えばいい。

これ以上のぞんだら、贅沢というもの。

分かっています。分かっています。

それでも不器用な私は、
まっすぐ前へ進むしかなかった。

自分が安全地帯にいる人の言葉は、
伝わらない。

「自分で経験することほど、
なにかを上手に学ぶ方法はない」
(アルバート・アインシュタイン)

でも、
こんな私のワガママをゆるしてくれた周りの皆さまに、
感謝せずにはいられません・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 生きるということ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR