2009-03-02

シンデレラの夢

シンデレラ役は矢口さんに決定します。」

高校2年の文化祭。
シンデレラ役がやりたくて、
友達に「シンデレラ」の劇をやることを提案してもらった。
当然主役シンデレラは私。矢口愛。
推薦で決めても私がなるだろうことは分かっていた。
だって、クラスで一番かわいいのは私だから。

そんなシンデレラも今年で34歳。


相変わらずの美貌で、彼氏はきらせたことがない。
いつも別れを切り出すのは私。
振られるなんてあり得ない。

でも34歳。
「いつまでも若いと思って妥協しない女、いるよね。」
女子トイレで悪口。
女って嫉妬深いから、かわいいと女の敵が多いのよね。
そうやって悪口言ってるから、もてないのよ。
周りの男はすべて私の味方。

でも34歳。
「いい男いないかな」といつも探している。
結婚してあげるんだから経済力がないとね。
彼氏にするのとはわけが違う。
彼氏はいても、いつも婚活中なの。
だって結婚は一生の問題でしょ。
一緒にいて楽しいだけじゃだめでしょ。
誰にも言っていないけど、
かわいい女の子を産んで、二人でおしゃれして出掛けるのが夢。

でも34歳。
どうしていい男ってみんな結婚しているんだろう。
年上の独身男ってろくなの残ってないよね。
でも年下だと経済力ないし、貧乏は絶対イヤ!

さて、今日も合コン行きますか・・・。
新しい出会いを求めて。
結婚したら合コンもいけないし、
一人の男だけのものになるにはまだちょっと早いでしょ。

34でも気合いを入れてメークすれば、20代のブスには負けない自信がある。
いつも気合いを入れていなければ、きれいは維持できない。
ただ若いだけがとりえの女の子なんて10年後はおばさん。
いつ出会ってもOKなように、いつも自分をみがいておかなきゃ。

今日も鏡の前で暗示をかける。
「私が一番きれい。きっと今日こそ出会いがある。」

この生活を捨てられるくらい「いい男」に出会えたら、
そのときは私の夢をかなえるときかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR